
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

デッキランク

2011-06-27
現環境でのデッキランク

 代行天使 真六武衆
 スクラップ デブリジャンド 
 代償ガジェ 

目立つのだとこんな感じですかね。
暗黒界はまだ計りかねるので入れてません。

代行天使超強いです。
ストラク×3とガンテツ、ホーリーワイバーン辺りで組めるんでお勧めです。

代行天使が上がってくるとは思いませんでした。
ジャンド系はローチにより結構減っちゃいましたね。

水曜日あれば大会でたいと思ってます。
tag :

ファミコンくん2号店:代行天使

2011-06-27
日曜大会でたんでレポ書きます。

使用デッキ:代行天使

1戦目:暗黒界 ○○

あいて小学生だった。
1:相手門からsinスタダ立ててくる。返しにマスターヒュぺリオン光臨 真スタ殴り殺し、効果で門割り勝ち
2:謙虚打ったら賄賂打たれてワロタ。クリス出した気がするけど忘れた
悪かったな。少年

2戦目:アンデットTG ○○

1:生者の書うたれて、アース持ってかれる。なんやかんやで勝ち。
2:相手フィールドにクリッター、ストライカー、ワーウルフで返され困る。とりあえずワーウルフ殺して終わり
死霊出てくるも、運よくヒュぺ持ってかれずにヒュぺで返して勝ち。

3戦目:剣闘ヒーロー ×○×

1:プリズマーとかでガイザレスでてくる。ガイザ止められず負け
2:劣勢でローチ立てられるも、蘇生アンドロイドでローチ殴ってクリス光臨乙
3:相手のトップ強すぎ。ヘラクレイノス立ちオワタ

メタが少なかったのが敗因。
相手の頭おかしかった。俺が後攻でドロー、ハンド何枚ですか?
逆に6枚じゃなきゃ何枚なのか教えて欲しい。
相手のターン、ドローしていいですか?
逆にどうしたらダメなのか教えて欲しい。時の封印とか使ってねえけど

4戦目:剣闘ヒーロー ○○

もうやめてよ。剣闘ヒーローは
1:クリス立てるも、相手バック5枚なので動かず。そしたら相手も動いてこない。30分ぐらいグダつくも、ハリケにぎり勝ち
2:マスターヒュぺリオン強すぎ。勝ち

不戦勝 ○○

メッチャやる気になってたら相手ドロップしてた


4勝1敗でした。
あんな変な人に負けるの予想外すぎる。

代行天使超強いです。特に強かったのは、朱光、ガンテツ、ヒュぺ、クリス、アース、ヴィーナス。
挙げてったらキリない。
同じ中学の2年連れてったんだけど、皆負けまくりでした。ジャンドとか使ってるのに。

水曜開校記念日で休み。アド。

tag :

モン除去+強烈バーン+直接攻撃! ば、馬鹿な!?

2011-06-23
№61ヴォルカザウルス
レベル5モンスター×2
エクシーズ素材をひとつ取り除きいて発動する。あいてモンスターを破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを与える。(アニメ効果)


ば、馬鹿な。

ダーク・ダ〇ブ・ボンバーが頭をよぎった。
いちおアニメ効果ですが、攻撃できて1ターンに2回使えるこの効果はかなりチートですね。
流石に弱体化すると思いますけど・・・
☆5が救いですが、上手いこと出せばデュエル決まりますね。
OCG化されれば、暗黒界かなり強化されそうです。


日曜に公認大会出るのに、遊戯触れてない・・・
今日思いっきりテストなんですけどね。明日も。
代行天使のつもりですが、構築迷走してます。
正直全然自信ない・・・
tag :

エヴォルなんかさり気に強いな

2011-06-20
PHSW-JP043「エヴォルカイザー・ラギア」星4 炎 ドラゴン族・エクシーズ 2400/2000
恐竜族レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動する。魔法・罠カードの発動、モンスターの召喚・特殊召喚のどれか1つを無効にし破壊する。

PHSW-JP0XX「エヴォルド・オドケリス」星2 炎 爬虫類族 500/1200
このカードが召喚に成功した時、手札から「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「エヴォルダー・ウルカノドン」星4 炎 恐竜族 1200/1000 レア
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃宣言をする事ができない。

PHSW-JP0XX「エヴォルド・ゲフィロス」星1 炎 爬虫類族 /
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地に存在する「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する事ができる。

PHSW-JP0XX「エヴォルド・ウェストロ」星3 炎 爬虫類族 700/1900 レア
リバース:自分のデッキから「エヴォルダー」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。

PHSW-JP0XX「エヴォルダー・ケラト」星4 炎 恐竜族 1900/1400
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、このカードの攻撃力は200ポイントアップする。その後、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、自分のデッキから「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。

PHSW-JP0XX「エヴォルダー・デプロドクス」星4 炎 恐竜族 1600/
このカードが「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する

PHSW-JP0XX「進化の宿命」永続魔法
自分の「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって、モンスターの特殊召喚に成功した時、相手は魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「進化の奇跡」速攻魔法
「エヴォルド」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚されたモンスター1体を選択して発動する。このターン、選択したモンスターは戦闘・カードの効果では破壊されない。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「進化への懸け橋」通常罠
自分フィールド上のモンスターが攻撃対象に選択された時に発動できる。自分の墓地に存在する「エヴォルド」と名のついたモンスター1体を特殊召喚し、攻撃対象をそのカードに移す。
(テキスト未確定)

PHSW-JP0XX「フォトン・ベール」通常魔法
自分の手札から光属性モンスター2体をデッキに戻し、自分のデッキから光属性・レベル4以下のモンスターを3体まで手札に加える事ができる。2体以上手札に加える場合は、全て同名モンスターでなければならない。
(正確なテキストは判明次第修正)

エヴォルド・ウェストロが☆4ならなぁ。ウルカノドンも強い。
恐竜なら化石調査あるし結構強そう。

フォトンベールは代行天使いけるかも
でも後半に引いたときの弱さが尋常じゃなさそう。
tag :

墓地BF プレイング考察②

2011-06-18
前回の続き行きます。

ゾンビキャリア・・・こいつは使うと除外されるんで1回しか使えません。困った事に、このデッキの返しはダーク・アームド・ドラゴンかBF-疾風のゲイルかこいつしかありません
こいつでとりあえずガイアナイトを作るようなプレイングは絶対にダメです。
こいつの運用は、どうにもアームズでは突破できないときだけにしましょう。

異次元からの埋葬・・・コレ速攻魔法なんで、サイクロンチェーンで使おうとして伏せてみたんですけど、割られるとかなりきついです。伏せるのは、サイクロンは入っていないデッキ相手のときか、サイクロン無いの分かってる時だけにしましょう。

ダーク・アームド・ドラゴン・・・超強いです。このデッキだと特に強いです。墓地シンクロを使う以上出ないなんてのはよほどの終盤のみで、俺もほとんど腐ったことないです。

闇の誘惑・・・最高のシナジーです。3投が多くて腐りやすいぶん除外しやすく、除外した後も帰還玄米の可能性も持てて超強力です。サイチェンで抜くなんてのは絶対やめましょう。

氷結界の龍トリシューラ・・・基本、ガンナー終末キャリアで☆9でますが、相手フィールドダンディ、墓地未使用バルブくらいでないと使わないほうが良いです。はっきり言って墓地BFのトリシューラは弱いです。
上記の組み合わせでシンクロすると、ガンナーの1ドロー使えず、キャリア除外、トップ固定といいこと無いです。墓地除外でアド取れるならまあ良いですが、率先して狙うものではないのでお勧めはしません。

あーつかれた。
tag :

墓地BF プレイング考察

2011-06-16
暇なんで墓地BFの考察書きます。
少し前まで墓地BF使って結構結果残してたんである程度は参考になるかと。

先に言っておきますが、このデッキは1キルではないです。
結構勘違いしてる人いますが、アームズウイングを主軸にしたビートダウンです。

「BF-アームズ・ウィング」・・・このデッキの強いところであり、弱いところでもあります。
簡単に出せて2300は魅力的ですが、逆に言えば基本打点が2300です。
活人剣術やミラクル・フュージョンで高打点を立てられた場合、罠で除去するしかなくなります。
よって、墓地BFは瞬時に高打点を生成出来るデッキに弱いです。

「終末の騎士」・・・こいつの使い方で、その人のプレイングが強いか弱いか大体分かります。
先行でこいつを召喚してヴァーユ落として終了なんてのは論外です。
こいつの打点は1400です。戦闘破壊されます。アドは大切にしましょう。
じゃあどうするかって言うと、
とりあえずアームズを出す→アームズ死んで墓地へ→終末召喚→ヴァーユ落とす→アーマードウィング出す
この流れが非常に強力です。基本アド取れます。

後はゼピュロス落としてゴドバの構え(ブラフでも)
キャリア落としてブリューナクなんかです。

「BF-精鋭のゼピュロス」・・・こいつは精鋭ですよマジで。
終末→ゼピュロス特殊召喚で1アド。アラ簡単!
が、そのアドバンテージはゼピュロスが死んだら失われます。1600打点なので簡単に死にます。
じゃあどうするか、一番簡単なのはゴドバの玉ですが、下のパターンでもいけます
一番好ましいのは終末召喚→ゼピュロス落として特殊→ゲイル特殊→アーマードウィィィング!
コレが強い!フィールドには純正のアーマードが立ち、ハンドには終末、加えて魔デッキ、ゴドバのブラフ、帰還にも対応と非の打ち所がないです。
先行でアド損なしでアーマード立てて、次の相手ターン終了時にゴドバでバック割り、自分のターン、終末召喚シルバーウィンドなんて決まればもう勝ちですね。
重要なのはこいつの1アドをどうやって有効活用するかなんです。

申し訳ないですが、流石に勉強します。
皆さんおやすみなサイバードラゴン
tag :

「銀河眼の光子竜」

2011-06-16
PHSW-JP0XX「銀河眼の光子竜」星8 光 ドラゴン族 3000/
このカードは自分フィールド上に存在する攻撃力2000以上のモンスター2体をリリースして手札から特殊召喚する事ができる。このカードが相手モンスターと戦闘を行う(場合、その)相手モンスター1体とこのカードをゲームから除外する事ができる。この効果で除外したモンスターは、バトルフェイズ終了時にフィールド上に戻る。この効果で除外したモンスターがエクシーズモンスターだった場合、このカードの攻撃力は、相手モンスターをゲームから除外した時のエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。
帰れ。
誰だお前は。
ちょっとでも期待した俺が馬鹿だった。

皆さんこんばんは
ところで、俺は今テスト期間真っ只中です。
勉強してないです
次の週末はもし出られたら公認大会、団結無しの代行天使で出ようと思ってます

団結弱いと思った理由はズバリ腐るからなんですが
・フェニクスの1キルがサイクロンでアウト
・ガンテツが出しづらくなる(団結が腐るから
・六武相手にきつい
なんかが主な理由です。

出れたらレポ書きます
tag :

原宿CS

2011-06-15
前置きはすませたんで記事書こうと思います。

原宿CSについて

優勝
チャリオット
トビ
ワイルドマン
Xmas
ヒラメキ

逆に聞くけど俺ら以外優勝ある?
だって

確かに。正論ですよ。

こんなチームに勝てる人たちはいない。
当たった方、ご愁傷様。
最強のチームといっても良いくらいです

代行天使使ってる俺からしたら、特にヒラメキさんのレシピが気になります。
個人成績は全勝だと。強すぎ
特に気になるのは、団結が入ってるのか入ってないのか・・・







tag :

ブログはじめますたーヒュぺリオン

2011-06-15
どうもはじめまして
アトミックと申します。

遊戯王が基本ですが、ヴァンガードもちょくちょくやってます。
見て下されば光栄です
よろしくお願いいたします。
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
