
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ファミコンくん本店:公認:暗黒界

2011-07-30
ホビステの大会が無くて50人こえる。
よって負けた奴は出られないという0回戦を開始。

使用:暗黒界

1戦目:墓守@後輩 ○○

1:レイヴンからスタダ。殴ると偵察者だったので警告。相手のセットモンを精神操作すると番兵。ベージと番兵→希望皇。勝ち

2:ライオウとブレイカー立ててきたのでブラホ。グラファでビートして最後操作で相手がら空きにとどめ。勝ち
後輩を蹴落としたwww

2戦目:真六武衆 ×○○

1:ハンド レイヴン2、ベージ、門、取引、手札抹殺。 ブラロでぶっぱするも暗黒界引けず負け。死ね暗黒界

2:ハイランダーとグラファ立てて、門でパンプした2体通して7100ダメージ。シンクロ封じて勝ち

3:相手先行シエン。ハンドがベージ、激流、御前、御前、取引、雷だったので激流御前2伏せて渡すとハリケーン。シエン、エニシ、ミズホ、シナイたてられて7800食らう。瀕死でトップグラファ。取引でグラファ捨ててシエン選択すると身代わりシナイ。グラファ立ててエニシ潰し3伏せ終了。スタンバイ御前シエンで無効にチェーン御前。勝ち

3戦目:デブリジャンド ×○△

1:ハイランダーとグラファ立てて激流奈落2伏せて終了。月書ハイランダーからブラロ作られそうになり、泣く泣く激流。仕舞にゃトリシューラ様が降臨。負け。何で警告無いんだ糞野郎

2:ハイランダー立てると相手停止。ブロン絡めてビート。勝ち

3:ブレイカーを操作でパクリ、レイヴン召喚してハイランダー作ろうとしたら、作れないことに気付く。発狂してブラロシンクロ効果使いませんwwwそんなプレミをしてのエキストラ。ドロー

4戦目:暗黒界 ○××

1:相手宣告打ってきたからグラファとクリッターとおして勝ち

2:迂闊に伏せて雷食らう。スノウとかで殴ってくるという奇妙なプレイングをされるも、ハンド弱すぎて即死。

3:もうめんどくせえサレンダー


ドロップした。
もうダメだ。めんどくせえ

今日はスキドレを引き込めずジャンド戦が厳しかったです。
4戦目にいたっては完全に萎えて雷とか無警戒で伏せまくりました

後はサイチェンが手抜きだったのでもう少し考えてみます
明日は2店出て頑張って来ますわ

今度こそ優勝する。
tag :

ファミコンくん本店:非公認:暗黒界

2011-07-30
昨日の非公認レポ。

使用:暗黒界
参加費:200円

1戦目:エクシーズと思われる何か ○○

1:あいてガンテツ特殊。警告で消す。強者の苦痛で19になったグラファでビート。勝ち

2:あいてガンテツ。こっちライコウ反転バック割、レイヴンでベージ捨ててトリシューラ。勝ち

2戦目:代行天使 ○×○

1:相手先行ヴィーナスからガンテツ特殊。門でグラファ捨て、グラファビート。ヒュぺも警告。勝ち

2:相手先行ヴィーナスからガンテツ特殊。モンスター引けず、ヒュぺで殴られ死亡

3:アース召喚にスキドレ。スキドレで完全封殺。勝ち

3戦目:剣闘獣 ×○○

1:じゃんけん敗北。ラクエル4伏せで渡される。モンスター減らし狙うもライフ削られ負け。

2:砂塵サイクでバック割、警告×2でモンスター削る。勝ち

3:レティアリ3伏せで渡される。レイヴン召喚。精神操作でレティアリをパクって、レイヴンでスノウとグラファ2捨てバック破壊。レベル8シンクロスタダ。スタダビート勝ち


優勝した。
 
賞品:リバイスのパック×10

結果:ガガガマジシャン。浮上

ぐあああああああああああああああああああああああああ

10パックでガガガ。
ガガガと浮上。

ぐあああああああああああああああああああガガガががっががががっががッがマジシャン
tag :

ひまつぶし

2011-07-27
やってみた。バトン
なんか地味に楽しいぞコレは

遊戯王のなんやかんやバトン

Q1 1番好きなモンスターは?
A1 アトミック・スクラップ・ドラゴン
Q2 じゃあ、好きな魔法は?
A2 チャリさんからトレして頂いた米の蘇生
Q3 ついでに、好きな罠は?
A3 激流。
Q4 逆に嫌いなモンスターは?
A4 湧き出すガジェットども
Q5 では、嫌いな魔法は?
A5 どっかの侍たちの方の門
Q6 嫌いな罠は?
A6 暗闇ミラー。詰む
Q7 男型モンスターで好きなモンスターは?
A7 天刑王ブラック・ハイランダー
Q8 女型モンスターで好きなモンスターは?
A8 ディアン・ケト一択
Q9 不定形型で好きなモンスターは?
A9 ディアン・ケト一択
Q10 1番エロイと思うカードは?
A10 ディアン・ケト一択
Q11 自分が使うと楽しいカードは?
A11 ヒュぺリオン様
Q12 相手に使われると燃えるカードは?
A12 ファイアー・ボール
Q13 カード付きのジャンプって、大体何冊買う?
A13 ライブラは3冊買った
Q14 そういえば1番最初の質問だけど、何でそのモンスターが好きなの?
A14 何でだろうか?
Q15 遊戯王のアニメってどう思う?
A15 ZEXALはクオリティ高い
Q16 DMで1番好きなキャラは?
A16 社長
Q17 GXで好きなキャラは?
A17 居ないわw
Q18 5D'sで好きなキャラは?
A18 鬼柳
Q19 まだ、カード化してないカードで欲しいカードは?
A19 ズシン一択
Q20 シンクロモンスターこそ人類の進化の証!…だと思う?
A20 まあそうなんじゃね
Q21 デッキは何種類くらい持ってる?
A21 まさかの1種類。作ろうとすれば色々作れるけど
Q22 その中で1番気に入ってるデッキは?
A22 暗黒界しかねえ
Q23 何となく入れてしまうカードは?
A23 アトミック以下略
Q24 極力入れるのを控えてるカードは?
A24 ダーク・ダイブ以下略。
Q25 戦闘破壊と効果破壊、どっちを取りますか?
A25 戦闘
Q26 伏せカードがあっても、躊躇無く攻撃する?
A26 case by case
Q27 禁止の中の禁止カードって何だと思う?
A27 終焉 苦渋 DDB。
Q28 じゃんけんで勝ちました、取るのは先攻?後攻?
A28 サイチェンでサイドラ入れたら後攻かなwww
Q29 何枚くらいのカードを持ってる?
A29 5、6000はあった。今まで箱買いしたこと無いからあんま無い
Q30 貴方にとってデュエルとは?
A30 ホビロン
Q31 満足しましたか?
A31 ホビロン

このバトンに回答する / 回答した人を見る

tag :

改定予想。

2011-07-26
つきさわがしてたからしてみた。

禁止: ワン・フォー・ワン アトミック・スクラップ・ドラゴン

制限: ライブラ 狼煙 ブレイカー 代償 スコール ドッペル・ウォリアー ヒュぺリオン様

準制限: 龍神様 月書

解除: 死霊 デステニー・ドロー 



なんか凄い事になった

主な解説
ワンフォ:やばい強すぎる。一応遊星使ってたけど関係なし。禁止
アトミック:禁止安定。
ライブラ:書籍じゃなければ禁止
狼煙:門で俺を瞬殺した六武は環境から消えろという事で
ブレイカー:奈落環境で強制発動きつい
代償:1キルきつい
スコール:スクラップ潰すために
ドッペル:デブリジャンド消すために。ワンフォとライブラでは奴らはまだ消えない
ヒュぺ:トップメタの代行はヒュぺが掛かれば沈む
龍神:暗黒界でたばっかりだけどクリスと同じ感じでやんわり掛かると予想。
月書:制限にしたのは何かの間違い
死霊:かぶると弱いから採用は1枚→準でも無でも同じ
デステニー:もう許してやって

なんか自分でもわけが分からなくなってきた。
言う必要ないのは分かってるけどアトミックはウソです。
tag :

花咲くいろは:17話感想

2011-07-26
みんち
目が死んでる。


どうもアトミックです。

17話感想。

崇子さんの透けブラとか誰得。
先週の3人透けなかったのに崇子さんは透けるとかまじめに誰得ですか
いったい誰が喜ぶというんですか。

なんか先週と今週は不思議ですねえ
突然映画撮影って奇妙すぎる
若旦那がしくじった事しか記憶にない
しかしまあ、先週プールで3人がはしゃいでた時の作画は神だった

次回↓

nakoti3_convert_20110726195213.jpg

なこち回来た。
でもコレどういう状況なんだ。
しかし相変わらず予告の入れ方が神過ぎる。
tag :

ファミコンくん2店:暗黒界

2011-07-24
どうもアトミックです。
立川のファミコン2店出ました
レポーン↓

使用:暗黒界

1戦目:暗黒界 ○○

1:相手先行おろまいグラファ。こちらはグラファで相打ちして終了。相手のグラファに奈落。グラファビート勝ち

2:雷をチェーンツイスターで止める。あいてスノウで殴ってきて 門とスノウと2伏せ終了。返しレイヴンベージでブラロぶっぱ終了。相手ブラウ召喚。召喚時Dクロでグラファ除外すると殴ってきたのでゴーズ。勝ち

2戦目:墓守 ○○

1先行ネクバ張られるけど効かない暗黒界。おろまいグラファに幽閉食らい終了。偵察者効果に警告。手札抹殺と門で7枚アド差つけて勝ち

2:末裔でビートされるも龍神で殴り返して勝ち

3戦目:マシンナーズガジェット ○×○

1:ブロンダイレクトしてグラファ捨ててメイン2グラファ。次ターンブロン召喚してブロン効果ベージ特殊。ローチで勝ち

2:相手イエローでダイレクト。ゴーズ出すと警告。あいてなぜかイエローのみでビートしてきてこちらのハンドごみ。イエロー7回食らってまけwww引き悪すぎ

3:レイヴン立てると警告。グラファでビートしてガジェ潰す。相手ブレイカー効果発動。チェーンスキドレで勝ち

4戦目:ラヴァル ○×○

1:手札抹殺スノウスノウグラファ。グラファでビートして終了。次ターンけりつけようと雷でバック狙うと帰還。5体くらい出るもブラホで消し飛ばしてグラファ特殊。勝ち

2:フューチャーフュージョンからボム・フェネクス。2ターン後フェネクス登場。放置してたら地味にバーンきつい。無理やりカタストル作りフェネクス倒すも、バーン効果でライフ減りすぎて負け。

3:ブロンで殴りブラウすて1ドロー。あいてヘルドック召喚。警告打つと蘇生ヘルドック。はぁヘルドック効果からの真炎の爆発でスカーレッドノヴァドラゴン登場。ターン渡され手札抹殺発動。グラファ2とブラホ捨てバック割る。引いたのは取引、ブラウ、蘇生。ブリューナク作りスカノヴァ戻す。ブリュで勝ち

5戦目:真六武衆 ××

1:相手のデッキが分からない上ハンド弱かったから動かずにいると結束結束門でカゲキ影武者4ドロー。負け

2:サイファ伏せて渡すと門カゲキ影武者から シエン師範キザンキザン並べられる。サイファで止めるもホープ作られる。ターン渡され、パキケセットして終了するも露払いで一掃されて負け。


準優勝でした。
2戦とも六武の門かぁ~~。
へぇ~~~。
ずいぶんと引きがチートだったねえ。
tag :

聖地遠すぎ

2011-07-23
どうもアトミックです。
花咲くいろはの聖地(西岸駅周辺)って石川県なんですねwww
どんだけ遠いんだよ
俺太平洋側!あそこは日本海側!
マジかよ。夏休みだから行けるかなとかちょっと思ってたけど石川県て

西岸駅にあった本来の看板は外されて湯乃鷺と書かれた看板がつけられたそうです
本来の看板は後ほど設置するとか。


1_20110517151303.jpg
聖地にオタ勢揃い。
花咲くいろはのモデル駅になってからは、多い時はかつての15倍ほどの人が来るそうです
石川県にでもコレだけ行くんだから東京だったらどれだけ来たのって話。

花咲くいろはを知らない現地の住民がかわいそうになってくるわ
突然町中の店に花咲くいろはのポスターが張り出されて、町には写真を取りまくるオタが登場するとは。



↑現地住民の方。
tag :

アトミック式アトミック・スクラップデッキ

2011-07-23
メイン 40枚

モンスター 19枚
3スクラップ・キマイラ
3スクラップ・ビースト
2ドッペル・ウォリアー
2ローンファイア・ブロッサム
2ライトロードハンター・ライコウ
2デブリ・ドラゴン
1ライトロードマジシャン・ライラ
1ダンディライオン
1グローアップ・バルブ
1クリッター
1スポーア

魔法 15枚
3スクラップ・スコール
2サイクロン
2貪欲な壺
1増援
2スクラップ・エリア
1ハリケーン
1スケープ・ゴート
1ワン・フォー・ワン
1死者蘇生
1おろかな埋葬

罠 6枚
2神の警告
1神の宣告
1リビングデッドの呼び声
2リミット・リバース



How to use it
キマイラからビースト。ドッペルウォリアー特殊。→アトミック・スクラップドラゴン!
こいつさえ出れば勝ちだよね!→という事で勝ち
tag :

ファミコンくん本店:暗黒界

2011-07-23
HEY!アトミックです。
ファミコンくん本店で大会出てきましたのでレポ書きます
今回はメモにダストシュート食らわないですみました

使用:暗黒界

1戦目:アルテミスカウンター ○×○

やべぇ2店の人だ

1:宣告と砂塵でブレイカー警戒で砂塵のみ伏せ終了。ブレイカーを立てられて砂塵割られる。フゥー。ブレイカーのダイレクト2発食らうもたしかグラファで勝ち

2:サイチェンで入れるのがない。→先行ブレイカー+裂け目+4伏せ終了。積みゲ
3:相手事故かバック少なかったため、ライコウでバック割、レイヴンとカタストル作り、門でまわす。勝ち

2戦目:六武衆 ○○

1:先行でカゲキ影武者→シエン、師範で渡される。ハンドに回答がない為サイク2と激流伏せ終了。シエン師範食らい死にかける。ヤイチ追加でバック割り相手終了。取引打ったら消されず、グラファ捨ててヤイチ身代わりで死。グラファで師範を戦闘破壊し終了。相手1伏せで終了してきたのでグラファでシエン殺し、蘇生でシエンパクって門グラファシエンで勝ち

2:またしても先行シエン。なんなのさ。サイファ伏せて返すも露払いで始末される。パキケファロでシエン潰して、クリッターでビート。パキケも念のためセットしておく。するとエニシ特殊から六武の門張られ、活人剣からシエンと影武者、カゲキ召喚でシエンシンクロ。門で師範追加。シエンシエンエニシ師範で殴られるもパキケで全部吹き飛ぶ。勝ち

3戦目:カラクリ ○○ 

1:小町とリクルーターの奴で☆7無零立つも警告。クリッターとグラファでビート。勝ち
2:無零怒と1700の奴で殴られるもパキケ。相手バック5枚あるも雷とグラファと砂塵などで減らしてからのレイヴン→スターダスト。伏せはスキルドレイン。スタダドレインの構えが負けるはずもなく勝ち。


この時点で全勝俺だけ→俺優勝。
本店とはいえ暗黒界で好成績残せて良かったです。
パキケがやたらと強いなあ。かなり助けられましたわ
でもスキドレとの兼ね合いは厳しいのでサイチェンは割と難しいですね
レイヴンからスタダはやっぱり強かったです。
机上の理論だったけど正しかった。
tag :

今期最高峰のアニメ見つけた

2011-07-20
どうもアトミックです。
とんでもないアニメ見つけました

「花咲くいろは」

と言うアニメです
9チャン(TOKYO MX)で日曜の夜10時~10時半にやってます

まだ16話までしか放送されてませんが、結構人気みたいなので知ってる人も多いかと思います
日曜の夜、行列見て 暇だな的なノリでチャンネル回してたら発見しました

P.A.WORKS の10周年記念作品らしく
作画のクオリティが尋常じゃないです。
キャラクターもキャラ立っててかなり可愛いですし
背景にいたってはもう凄まじいです
あれほど綺麗なアニメの背景は、映画でもアニメでも他には知りません

それに加えて、シナリオも考えさせられるものに仕上がっており
企業がとりあえず豚釣っとこうぜ的なノリでエロネタ突っ込んでるわけでもないです

とにかく全てにおいて桁外れなクオリティです
あんまり深夜は触れてこなかったですけど完全にはまりましたわwww
1話から見れなくて人生の10分の8は損しました

緒花スリーブ
2011年8月6日(土)発売。

スリーブ来るぞーーーーーー!!!
緒花ちゃんかわいすぐる
発売日に買って付け替えて当日の大会出るわwww

じゃあそういうことで今から聖地行って来ます
tag :

学校オワタ

2011-07-20
どうもアトミックです。
今日終業式でした。

Foooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo
FoooooooooooooooooooooooooooooooFoooooooooooooooo!!!!!

やっと自由を
俺はやっと自由を手にしたんだ。

もう朝遅く起きても文句は言われないんだ
7時50分に家を出る必要もないんだ

自由だァァァーーーーーーーーーー

強欲で謙虚な壺
強欲で謙虚な壺 「でもお前受験生だから勉強しなきゃダメじゃね?」

tag :

暗黒界 プレイング考察

2011-07-18
どうもアトミックです。
暗黒界の考察探すも、糞みたいな考察しか見つからないため
もう自分で書きます。

このデッキでは、とにかく地道にアドを稼ぐのが勝ち筋だと考えています。
グラファと門二択です。これらをうまく使います

とにかく、スノウでサーチするなりしてグラファを墓地送りにするところからです。
グラファさえ墓地にいれば、毎ターン27打点生成の強力さです。
グラファの利点はこの打点であり、3回通せば勝ちです。
ならば、雷や砂塵などでバックを剥がしてからのグラファビートでけりをつけます。

雷の使い方について。バックを剥がしたくなりますが、暗黒界だとばれているならできればモンスターを狙いましょう。雷はチェーンされると捨てられないためです。ばれていないならばバックを狙って基本平気です
サイクを使われるならまだしも、弾圧や暗闇ミラーの場合は最悪です

序盤はスノウのサーチが強力ですが、中盤に差し掛かりブラウのほうが強力です。
門で捨てて2ドロー出来て、ハンドの純粋な強化が見込めます
反面、中盤にスノウからグラファや雷をサーチしても微妙ですよね

魔轟神レイヴン。高い 凄い高い。高いし使いづらいのがこのカード
ただ捨てるだけでは、レイヴンに召喚権を使っているためレイヴンだけがフィールドに残る
レイヴンだけ残してターンを渡してしまうと、アド獲られるので
ベージと絡めてのシンクロ安定。
スノウ捨ててベージサーチ、門でベージ捨てて特殊、シンクロなど
ハイランダー立つが、ブラホ等ででアド獲られるためにスタダ推し。門をサイクから守れるのも良い

基本、暗黒界を握っておくのが良い。ハンドに無いとグラファが出せずにフィールドががら空きに。
打たれづよいデッキではないので、下手ながら空きは禁物です

スノウでサーチ先にあまり欲しいものがない場合は門安定。
門がなければこのデッキは動かないため
レイヴン考えて、ベージでも良い
グラファが墓地になく、ハンドに暗黒界がだぶつくのが最も恐ろしい

グラファに奈落を打たれると、表面上アドでも中盤以降に打点が生成できずに厳しくなる
バックはブロンに使わせるか、砂塵などで除去。
レイヴンの利点は、奈落が効かないこと。
警告打たれても、門のコストにできて万能
レイヴンでグラファを捨てて、バックを削る。
そこからスタダを立てると良いです
相手のバック削ってからのスタダは鬼畜です

やはりこのデッキにおいて難しいのは、レイヴンの使い方。
下手に使えば、負けに直結します

グラファ、ブロン、レイヴンなどのマストカウンターを用いて、相手のバックを読むのも忘れずに。
少ない伏せで、ブロンなどに反応してこない場合は雷警戒で
フリーチェーンのサイクなどを構えてる可能性が高いですからグラファで引っぺがしましょう

このデッキにおいて最も恐れるべきは、サイク砂塵と暗闇ミラーです
サイク砂塵は、門を割られるのに加えて雷とグラファのチェーンされます。
グラファ効果チェーンでこちらのバックを割られるとアドとられます。

それ以上に恐ろしいのが暗闇ミラーで、雷チェーンでアドを獲られ
暗黒界完全封殺されます
サイチェン後、相手が六武などではない限りは暗闇ミラー警戒で
砂塵かサイクを握っておいたほうが良いです
これらが無いと、暗闇ミラーで負けです
相手が3伏せぐらいしてる状況では、抹殺使ったら暗闇ミラーで捨てた奴の効果をすべて消されかねません
抹殺は暗闇ミラーの可能性がある限りは出来るだけ控えましょう。あまりに危険です

おろかな埋葬を採用しているのですが、先行でグラファを立てるのが強力です
奈落が効かず、おろかな埋葬分のアドをすぐさま取り戻せます
雷を無理に打つ必要もなく、そのままビートしていく事が出来ます
墓地に送ったらアドを獲られてしまう27打点を先行で立てられたら
本当にどうしようもないですからね


こんなもんかね。
参考になれば幸いです~
tag :

ファミコンくん2号店:暗黒界

2011-07-18
暗黒界に変えてからまったく勝てなくなったアトミックです
レポ書くためにざっくりメモしてた紙が
洗濯の時、親にダストシュートされたらしく記憶をたどり書くんで内容薄いです。すいません

使用:暗黒界

1戦目:ワーム ×○×

1:ワームが分からなくてもたついてたらビートで死んだ
2:ライコウ伏せててw星雲。ライコウでワーム割、展開を防ぐ。グラファ立ててビート
3:抹殺でグラファブラウすてたら暗闇ミラー。散々詰んだ除去一枚も引かず負け

暗闇ミラーキモ過ぎる

2戦目:スクラップ@ソラさん ××

1:相手謙虚で、謙虚スコールスコール。謙虚とる なんかスクドラ立って死んだ
2:5伏せされてまったく動けず。スノウ3グラファ3で捨てるのこなくて負け

流石に強いわwww

3戦目:カエルジェネクス(?) ○○

1:抹殺やら取引でぶん回して勝ち
2:グラファ立ててターン渡すとハリケーン。宣告、激流、魔デッキで魔デッキ打つと相手ハンド5枚落ちて勝ち

4戦目:暗黒界 ××

1ハリケからグラファとダムドで死亡
2:もう記憶がない。

5戦目:不戦勝

またしても。


実際、1勝3敗でした。
誰だよこの糞野郎は

いくら2店でも3敗はないですね
あと大会中きつかったんでレイヴン買いました。
またしても1000円4枚捨てられました

暗黒界関連の動画や考察が少なく、手探り状態でまだ厳しいです
プレイングがかなりまずい事になっていますわ

レシピはとりあえず王子さんの物をコピりました
まだテンプレ以外のデッキを使うほど強くないもので。
tag :

レイヴン高ぇーー

2011-07-16
どうもアトミックです。
レイヴン買いました。3600円で
レイヴン効果でハンドの1000円札4枚もってかれたわ

タッグフォース6
【付属カード】
TF06-JP001「ソニック・ウォリアー」星2 風 戦士族 1000/0
このカードが墓地へ送られた時、自分フィールド上に表側表示で存在するレベル2以下のモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。

TF06-JP002「インフルーエンス・ドラゴン」星3 風 ドラゴン族・チューナー 300/900
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する事ができる。選択したモンスターはエンドフェイズ時までドラゴン族になる。

TF06-JP003「クリムゾン・ブレーダー」星8 炎 戦士族・シンクロ 2800/2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚する事ができない。

クリムゾンブレーダーは代行天使にまあ効きそう。でも弱い
インフェルニティ・デーモンとか付いてた頃の流れは何処へ消えたんだ
tag :

門に写っているのはスノウではなかった

2011-07-13
暗黒界の門
門。
コレに写ってんのスノウかと思ってた
スノウ
違った。
ブロン
まさかのこいつだった。


糞どうでもいいこと冒頭から書いたアトミックです。
昨日上げたレシピ、結果ダムドとデスカリ抜きました。
スキドレを採用しているので、どちらも腐り札になりがちです
ブロンとベージも、捨てたとき強くないんであまり好きじゃないです。
枚数はこれから調整していく予定。

まず間違いなく抽選だと思うんですが立川CSの参加希望済ませました
CSでた事ないんで、出られたら初CSです
しかし立川ということも有り、有名プレイヤーも相当来てかなりレベルの高いCSになる事は間違いないと思います
出る方はよろしくお願いします。
tag :

暗黒界デッキレシピ

2011-07-12
モンスター(18枚)
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の武神 ゴルド
暗黒界の尖兵 ベージ×2枚
暗黒界の斥候 スカー×2枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×2枚
暗黒界の狂王 ブロン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
死霊騎士デスカリバーナイト

魔法(14枚)
サイクロン×2枚
死者蘇生
手札抹殺
月の書
闇の誘惑
暗黒界の雷×3枚
暗黒界の門×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン

罠(8枚)
神の宣告
神の警告×2枚
異次元からの帰還
魔のデッキ破壊ウィルス
激流葬
スキルドレイン×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.39 希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリードラゴン
A・O・Jディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ガチガチガンテツ
ダイガスタ・フェニクス
アトミック・スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


ランク2エクシーズは、帰還からスカー2体で出ます
というかレイヴンが入ってないんでEX枠が余ってるんです
謙虚が入ってない理由は、特殊召喚出来無いのもあるんですがめくった奴が弱いからです。
ヒュぺリオンのような単体のパワーカードではなく、雷や門などと合わさって強いカードが多いですしね
tag :

ヒュぺリオンの視線を感じながらも俺は暗黒界を回しつづける

2011-07-12
どうもアトミックです。
暗黒界まわしてます。
グラファ
りゅうじんではなく、りゅう んですよ。
なんでも破壊できるのが強烈過ぎます。
クリスティアでも破壊できてしまいますからねぇ
挙句の果てに墓地から蘇って来るというキモさ

スノウ
邪竜アナンタを思い出すのは俺だけか
なんか微妙に似ている気が1ミリ位する
こいつはまあカードを持ってきますからね
門も行ける訳でして
雷→スノウ捨てる→門サーチ→門発動→スノウ除外して効果とか出来ますね。
門があればグラファ辺りサーチしてくれば良い訳ですし


暗黒界の門
また門ですか。
まあどっかの侍の門よかマシかね
除外するコストさえなければ先行で動けるんですが・・・

暗黒界は強い。

tag :

ファミコンくん2号店:代行天使

2011-07-11
日曜に公認でたんでレポ書きます。2回目です。消えました

使用:代行天使

1戦目:次元エアトス ×○×
 
1:相手先行ダストシュートでヒュぺ奪われる。先行で立てられたエアトスの回答引けずビートで負け
2:大災害を決めてヴィーナスガンテツから次ターンアースでアンドロイド。勝ち
3:相手先行シュバリエ、裂け目、スキドレ、1伏せで終了。ドローすると、ダストシュート。勝てるかよ

2戦目:スクラップ ○×○

1:ハリケーンからヴィーナスでボール3体、蘇生でスクラップビースト。トリシューラ、フェニクス、クリスティアで勝ち
2:ワンフーでビーとされてライフきつくなり、仕方なくボール3体出して自滅、クリス出すも月書で裏にされ幻獣の角で負け
3:ワンフー+幻獣で殴られるも、蘇生ヴィーナスからヒュぺリオンで勝ち

1戦目アトミックスクラップ出そうか迷いました。ごめんなさいウソです

3戦目:ライロBF ×○○

1:弾圧を張られる。サイク待つも引かずにまけ。最後のハンドは蘇生、ヒュぺリオン×3
2:アース召喚2伏せ終了で、ガロスで殴られるのを月書、サイクで伏せを割り相手伏せ無し。 ヴィーナス召喚、ワイバーンシンクロ、フェニクス、ヒュぺリオンで1キル。勝ち
3:アースヴィーナスでブリューナク、墓地調整してクリスティア。勝ち

4戦目:ドラグニティ ×○○

1:レギオンの効果知らずに、効果でクリスを殺される。ヒュぺ引けず負け。プレミ酷すぎ
2:先行ヴィーナスガンテツ。終盤ヒュぺリオンだしてとどめ。
3:ヒュぺで渓谷割り、アース召喚。次ターンヴィーナスでトリシューラ。天使4クリス勝ち

5戦目:代行天使 ××

1:先行ヴィーナスガンテツでクリス握る強ハンド。墓地を調整してたら相手がクリス。聖バリでトップに戻し、クリスを相手より先に立てようとするも、聖バリ、メイン2クリスティア。2枚握ってた負け


優勝ヨッシーさん、準優勝リオンさんでした
今暗黒界まわしてます。
だれかレイヴンただでください。お願いします
tag :

一番怖かった時

2011-07-08
いままでで一番怖かった時。
六武旋風天下の前環境のお話。

使用デッキ:旋風BF
相手デッキ:ライトロード

先行:寒波怖いけども1ターンでローズや裁きは作れないだろうと踏んで宣告なし4伏せ終了。
次ターン相手大寒波。

<オワタ

相手モン伏せ終了。
ライコウだった。
めちゃくちゃビビッた。俺の後悔返して

反省。絵がてきとーすぎ+でかすぎた
tag :

アニメの考察的なやつ

2011-07-08
どもアトミックです。
なんかアニメについて触れるとかプロフで書いておいて、書いてなくて詐欺くさいんで書きます。
ヴァンガードはまだ賢者なんでまだ先と言う事でお願いしますね

BLEACH。
かげろうざとか出て来てよく分からん。
これって原作の台詞少なくてアニメにすると尺短いから番外編やたら多いんですよね
でもやっぱ終盤に一護出て来てカッコいいから期待してます
破面死んじゃうの勿体無い気がするのは俺だけですか?
グリムジョーとか人気投票4位だったしね。
OPの「BLUE」カッコいいですよ。

青の祓魔師。
絵が綺麗ですわ。
原作とか背景やばいですよ。背景かいてるのアシだけど。
燐の焔の色もすごい鮮やかで綺麗です。
OPはUVERWORLDの「COREPRIDE」です。
最強ですね。歌詞もすごい内容と合ってるしね
キャラで一番獅郎が好きです
最初に好きになったキャラ1話で死んだwwwキツイ
2番は燐、3番はメフィスト

SKET DANCE。
なんか漫画の時のスピード感が消えてる気がします・・・
なんか展開がトロくてね。尺があまるの分かりますけど
なんか残念。
なんか全体のパステルカラー風も気に入らない
こんなぼろくそ書くくせに見てるんですよね俺は
でもギャグ自体は普通に面白い

トリコ。
普通におもろい。
原作ちょい見づらかったのが色ついて見やすくなりましたし
敵も味方もカッコいいですし
すごくいいと思います
けどもあのOPはない。
あんなのはでんじゃらすじーさんのOP以来
ててっててててってーーって奴

ジャンプ系統しか書いてなかった。
というか書けなかった。
tag :

TG強いらしい

2011-07-08
どうもアトミックです。
 
どうやらつきさわによるとTGはかなり強いらしいです。
スキドレやらバルバやらげんじゅうの角やら入ってくるらしい

代行天使はスキドレ使われるとアースヴィーナスうんこ化するんできついです
しまいにゃバルバ3000乙的な。

シンクロしないとラッシュライノ位しか居ないところを
バルバやれ角やれでカバーできて強そうですな


代行天使からジェルエンデュオ抜きました。
入れたとたんに代行者引くようになったんで不要になりました。
代行者引くんならあんな壁はいらないんですよ。
2体リリース強いかなあと思ったんですが、ヒュぺは簡単に特殊できるしクリスも準制限なんで引きませんでした。
奈落でアド取られてしまいますしね。
明日は立川のホビステで大会出る予定です。

tag :

信号みてぇな色しやがって!消え失せろ!ドカーン

2011-07-06
あーガジェうざい。
どうもアトミックです。

誰かガジェのメタ良いの知りませんか?
ガジェでアース死ぬし、フォートレスにはヒュぺ使いづらくて相性悪い。
仕舞いにゃエクシーズローチ。詰む

激流とか打ってもサーチしてるからアド取りづらいし
フォートレスとにかく強い。
tag :

代行天使 レシピ

2011-07-04
今使ってる代行天使のレシピです。

モンスター(21枚)
大天使クリスティア×2枚
創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ジェルエンデュオ×2枚
クリッター
オネスト

魔法(11枚)
天空の宝札×2枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬

エクストラデッキ
インヴェルズ・ローチ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
大地の騎士ガイアナイト
ガチガチガンテツ
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・フェニクス
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
アトミック・スクラップ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


テンプレにジェルエン足した感じです。
2体分のリリースに出来てライフ維持できるんで割と強いかと

EXはガンテツ2投です。たまにでるんで念のために
他は特に普通ですよね。(笑

サイドはまだ調整中です。
tag :

代行天使 プレイング考察

2011-07-04
しばらく更新できなくて本当申し訳ないです。
都合上あまり更新できないんですが見てくだされば嬉しい限りです。


本題。

代行天使を使っているんですが、いいデッキだと思います。個人的には結構楽しいかと。
前環境と違いヴィーナスからガンテツが出せるので、ヴィーナスの株がかなり上がってます。
安く組めるのもいいところですね

前置きはこの辺に

代行天使と強さは、すさまじいデッキパワーにあると考えています。
中でもクリス2、ヒュぺ3、ワイバーン、トリシュ、朱光辺りです。
特にすさまじいのはヒュぺリオンと朱光で

ヒュぺリオンは、弱体化したダムドであり腐りにくさはダムド以上です。
それが3投できるんでハンパないのはいうまでもないです

朱光は、後攻でもある程度動ける可能性が持てて強いです
先行カゲキなんか止められると良いですね。
アド損ですが、相手ハンドが 門、結束、ハリケ、カゲキ、影武者、なんかでカゲキに当てれば実際アドですし、このハンドが止められなかったらどうなるか言うまでもないと思います。

これらのパワーカードに加えて、アースというサーチャーを搭載しています。
前環境と違い、ヴィーナスだけで強い動きができるのでサーチできるだけで強いです。

このデッキにおいての核はヴィーナスだと考えています。
ライフは使えど、デッキ圧縮が出来て、球体引かないように出来て仕舞いにガンテツまで出てきます。
500で1アド取れるんですから素晴らしいです。
しかも天使4体そろいますし、ヒュぺクリスの腐りやすさが格段に減少します。
このデッキでは、ヒュぺクリスで制圧できないと厳しいのでガンテツで耐えて上級引くのを待つ事が出来ます。
俺はガンテツ立てられなくて厳しい展開になった事が多々あるんで、下手にヴィーナス出して奈落くらい動けないなんて事にはならないようにしましょう。



全体の回し方。

先行ならば、最善はヴィーナスから球体3でエクシーズガンテツだと考えています
先行なら奈落は食らいませんしね。

後攻ならば、とにかく奈落は食らわないように。アース辺りがいいと思います。
しかし、ヴィーナスが2体あるなら召喚して奈落食らえばまあよし、食らわなければアドと考え動いていいと思います。

先行アース守るかどうかなんですが、俺は基本守りません。
アースを神警告で守り次ターンヴィーナス召喚奈落なんてなったら泣くしかないです。
ヴィーナス失い、アースは九分九厘戦闘破壊されます。
相手はアースでヴィーナス加えたのをしっていますから、阻止しようとしてくるはずですし何より罠がもったいないです。

中盤に差し掛かり、ヒュぺクリスを通しての制圧を狙います。
ヒュぺ2枚あれば一枚除去打たせて、もう一枚通せばいいと思います。
中盤でのシンクロは面倒ですから、上級天使を大切にしましょう。

終盤には、優勢ならばヒュぺでごり押しか、朱光で要所止めて詰ませるのがベストです。
劣勢の場合は、ブラロが作りづらい分厳しいです。
蘇生、ヒュぺなんかにかけるしかないです。




弱点。

このデッキの弱点は、ライフ消費の激しさにあります。
1500払う分、かなり脆いです。
序盤はダメージを受けないように、メタビのようなハイビート系には注意しましょう

もうひとつは、弾圧ローチの対する絶望的な脆さです
ローチならまだしも、弾圧はサイク以外の回答がほぼ皆無です。
弾圧は正直割り切るしかないです。
実際弾圧立てられて勝った事たぶんないです。



俺乙
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
