
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

顔面cs(笑):非公認:TG代行天使

2011-08-31
どうもアトミックです。

学校だるすぎて死にそう。
学校だるすぎて死にそう。

アトミックはそう、繰り返してみた。

夏休みも繰り返す事が出来たなら

いや、そんな後ろ向きな事は考えまい。
前に進むのだ、前に

この元ネタ知ってる人居るかなあ。

昨日は非公認の顔面csなるものに出てきました

使用:TG代行天使
主催:モロコシさん
場所:立川のホビステ
参加費:200

1戦目:ジュラックラギア ○○

1:アースグアイバに食われてラギア立ったけど返して勝ち

2:先行ブレイカー操作してバック割って、アースとブリュ作ってビートしたら勝った。

2戦目:墓守 ×○×

1:相手先行、王家の生贄でこっちのハンド全部落ちてトップボール。死ね

2:ヒュぺリオン通り、勝ち

3:相手4伏せにこっち謙虚で嵐持ってきて、スタロを宣告で消そうとしたら反転メタポ。神打たされ負け

3戦目:六武衆 ○×○

1:記憶喪失した

2:先行結束パルキまで作られ門まで飛んできて負け

3:強制転移でアド取りまくって勝ち

4戦目:TG代行天使@つきさわ ○×○

1:ダスシュされたけど上手いことやった気がする。勝った

2:負けかけて勝負にいったら朱光とんできて昇天

3:細胞キヲク喪失した


3位ーーーーーーーー
もう一人同率だったんで
賞品400円割って200ずつw
参加費帰ってきただけ。

流石にそろそろ面影ワープ買っときたい
でも探すのめんどい

明日も学校だー
めんどくさいいい
めんどくさいいい
tag :

あの日見た人の名前を僕たちはまだ思い出せない

2011-08-30
どうもアトミックです
いろはの感想ー

koutyan_convert_20110829184919.jpg
めちゃくちゃ間抜けな顔してるな緒花
そこがまた可愛い

そしてみんちめんどくさすぎ
ストーリーのためにキチガイ化させられた形だな
人気落ちてんじゃね


次回予告
koutyan.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

23話で新キャラ登場か。


しかしどっかで見たことある顔だな


・・・


考ちゃんだー!!!

うーん・・・どうしたもんか・・・

でもこれはもう完全に結ばれるな
まさかここで出てきてまた死亡は無いだろう

tag :

ファミコンくん2号店:公認:代行天使

2011-08-29
考ちゃん復活・・・じゃなかったアトミックです。

日曜は考ちゃ・・・じゃなくて大会出てきました。

ということで考ちゃ・・・大会レポ。

使用:TG代行天使

1戦目:ジュラックエヴォル@後輩 ○×○

1:ラギア立ったけどヒュぺに使わせてブラホ。勝ち

2:球体3枚目がめくれた瞬間デッキに手を置いた。

3:リヴァイエールアド取ってからヒュぺ制圧

ボール3+ヒュぺ+ハリケーンは鬼畜。

2戦目:ドラグニティ@リオンさん ○×○

1:七つ構えてトリシュ投げてヒュぺ2枚でとどめ

2:アース召喚チェーンロスト打たれて負け

3:トリシューラ当てて勝ち

いままでドラグに負けたこと無いけど負けかけた。
この人のドラグは本当に強いな

3戦目:マシンガジェ@後輩 ××

1:迂闊に殴りゴーズ飛んできて負け

2:代行引けずヒュぺ2枚。負け
koutyan.jpg

間違えた

うたれた緒花
そうそうこれ。

しかし本当に後輩なのかこいつは

4戦目:TG代行天使@つきさわ ○○

1:フェニクス2体でKILL

2:相手展開してきたところにゴーズ当てて、巻き返して勝ち

当たったの久々。


3位でしたー
TG代行強いですわ

あとアシッドゴーレムめちゃ強い。
いつだか微妙みたいなこといったけど強かった
何で弱いと思ったのか自分でも分からん。

一番活躍は考ちゃ・・・リヴァイエールでした。
tag :

いろはランキング

2011-08-28
どうもアトミックです。
最近やたら訪問者増えてますね。
ちゃんと更新してるからだろうか
引き続き相互リンク&コメント大募集中。

突然ですがいろはの好きな回、10話までランキングつけてみました。

1位:四十万の女~傷心MIX~
   やはり神回だと思ったし、一番衝撃的だった気がする。
   この回より上は無い。
   一瞬最終回かと思ってあせってたような気がする
2位:十六歳、春、まだつぼみ
   喜翆荘の作画が神。
   考ちゃんがらみのストーリーも面白い
3位:人魚姫と貝殻ブラ
   なこちが可愛すぎる。
   でも上2つには勝てないかなって感じ
4位:喜翆戦線以上なし
   大人気の巴回。
   20代後半の女ってパワーが凄い。
5位:これが私の生きる道
   安定の水着回。
   というのもあるが、結名の洋輔一蹴が良い。
6位:『じゃあな。』
   やっぱり男が話に
   絡んでくると面白いと思った
7位:微熱
   緒花が頑張ってたから7位。
   徹さんマジないわー
8位:ホビロン
   この回のサブタイは
   かっぱっぱに変えたほうがいい
9位:NothingVentureNothingWin
   浴衣の作画綺麗で
   流石はいろはだなあって感じ
10位:喜翆荘の一番長い日
   電車とバイクですれ違う緒花と考ちゃんが切な過ぎる。
   あの時から死亡フラグ立ってたな。

毎回思うんだけど、このブログ見てくれてる人の中に
いろはのことをまったく知らない人たぶん居るよね。
でも遊戯も書くことあんま無いからなあ。

遊戯。

最近思うんだけれども。

レスキューキャット<レスキューラビット
じゃね!?

理由
・エアベルンやブラックパンサーよりセイバーザウルスやワーウルフのほうが強い
・ゴヨウが禁止の今、ブリュ1ガイアナイトリヴァイエール<ラギアローチホープカチコチパール
・19クラス2体で殴れるから止めにも使える

レスキューキャット緩和されるんじゃん?
tag :

ファミコンくん本店:公認:代行天使

2011-08-27
ふはははは代行天使つえー。アトミックです。

大会でてきましたー。
旧制限でいったら新制限とか言われてテンパッて適当に作りました

out:ハリケ、砂塵、砂塵

in:サイク、嵐、ダストシュート 


使用:代行天使

1戦目:暗黒界 ○○

1:サイクでバック割って、ヒュぺ2枚叩き込んでアドとって勝ち

2:ダスシュでレイヴン落とし、ヒュぺで止め。

暗黒界なんかに負けるかよ

2戦目:TG代行天使@先輩 ○○

1:アース3と謙虚3もらうも、嵐からヒュぺ2枚叩き込んで勝ち

2:ヒュぺ、フェニクス、ヴィーナスで3ターン目にKILL

3戦目:カラクリ ○○

1:ブレイを朱光で止め、ガンテツフェニクスヴィーナスヒュぺでKILL

2:2枚引いたライオウでビート。

4戦目:ジュラック ○○

1:相手事故ってたっぽいからワイバーン、ヒュぺ、ガンテツでKILL

2:先行ブレイカーをヴィーナスガンテツで消し、ゴーズまで出して勝ち


41e1zue8SlL__SL500_AA300_.jpg
「全試合ストで優勝しましたよーw」

自分で使ってても腹立つこの画像。
突然の新制限でサイド砂塵3とかとんでもないことになってたけど勝てました。
やっぱ強いですね代行天使。

そういやエクストラパック4。
ダークソウル表紙。

ダークソウル・・・ウルトラ
ボガートナイト・・・たぶんスーパー

結構なレアリティになりましたねえ。
セイバー作る人頑張って。
tag :

ターミナル厨の状況

2011-08-27
どうもアトミックです。
とりあえず伊藤かな恵に国民栄誉賞を。
かな恵は偉大です。
かな恵否定派のモロコシさんってホント信じられませんね!


2011年10月4日稼動
遊戯王ゼアル・デュエルターミナル新弾
『星の騎士団セイクリッド!』
全50種
ウルトラレア4種
スーパーレア6種
レア10種
ノーマル30種

商品の特徴
●遊戯王ゼアルデュエルターミナル最新弾!「セイクリッド」をはじめ、新シリーズモンスターも登場!
●モニタリング調査に基づき、より低年齢層ユーザーの嗜好に合わせたモンスターデザインを採用。
●デュエルターミナルではもちろんOCGでも活躍できる30種の新カードに加え、既存カード20種も収録。
●アニメキャラクターのモンスターや入手困難なカードも再収録。初心者からOCGプレイヤーまで幅広く楽しめる内容となっております

厨2。
最近遊戯の厨2化が著しい。
星の騎士団セイクリッドて。
そんで問題なのは赤字の所。

厨2どころか小2化するのではないかと恐ろしい

まさかのこんな感じに。
つーか遊戯って全部 高橋和樹が書いてるんですかね?
いろんな人が書くと世界観壊れるんで絶対やめてほしいです
モンハンみたいな感じにならざるを得ないんで
そろそろ謙虚ノーレア収録していいんじゃね!?
tag :

今更だけど紳助引退

2011-08-26
どーもアトミックですノート。

今更だけど紳助引退しましたね。
困ったなあどうしたもんかね

紳助引退のこと知った時、旅行で新潟に居まして。
俺は家じゃないとあんま寝られないたちなんで5時くらいに寝ぼけ半分でテレビ見てたら
紳助引退。開・眼!みたいな。
あのぐらいで引退とか思い切ってるよなあ
つーか行列好きなんでダメージでかいですよ
やっぱ紳助の代わりを務められる人間なんて居ないですよ
特に俺の嫌いな今田とか岡田を起用するのだけはマジ勘弁。
あのへん教科書どおりの事やってるだけで実際全然面白くないんですよ。俺からすると
皆愛想笑いしてて可哀相だなって思う
ナイナイの岡村とかがいいです。

俺の日曜のプランから行くと

昼間大会出て。
夜になって行列始まって。
行列終わって、Fooooooooooooooo!い・ろ・はーーーーー!!!

となるわけですが。
真ん中が抜けると、いろはまで何してればいいのっていう状態
まあ番組は続くんで誰になるかですよねー

しかし新潟って虫が多くてですね。
山の近くの道歩いてたらそこらじゅうに虫がいるんですよ。
見たこと無いようなエヴォルド・ゲフィロスみたいなのが
石川行きたかったなあー残念
tag :

次環境は・・・!

2011-08-25
どうもアトミックDEATH。
そろそろ次環境の予想でもしてみようかね。

S 代行天使 TG代行天使
A なし
B 墓地BF スクラップ Xセイバー 暗黒界 ライロ クイックジャンド 
C 六武衆

最早すべてが代行天使について行けないと予想。
墓地は六武が死んでも代行には勝てないでしょう
全体的に下がって代行だけ改定かからず生きてる感じ
TGガジェはつきさわが無理って言ってたんでたぶん無理

嵐環境イヤだわーーー
俺は嵐制限環境の時大会出てないんできついっす
はじめての大会嵐環境。


ヴィクトリー!
ビリー隊長かよっていう。

番号 カード名 レベル レアリティ
HSI/001 松前 緒花/仲居 2 R,SP
HSI/002 浴衣の緒花/仲居 1 R
HSI/003 朝のひと時 緒花/仲居 1 R
HSI/004 “若女将?”緒花/仲居 2 C
HSI/005 香林高校2年生 緒花/仲居 1 R
HSI/006 チャイナ服の緒花/仲居 1 C
HSI/007 まかない緒花/仲居 2 C
HSI/008 憧れる緒花/仲居 3 R
HSI/009 “ぼんぼる!”緒花/仲居 1 C
HSI/010 “おもてなし”緒花/仲居 3 C
HSI/011 “新しい日々”緒花/仲居 3 C
HSI/012 “花咲く季節”緒花/仲居 4 R
HSI/013 駆け抜ける緒花/仲居 1 C
HSI/014 民子姫/板前見習い 3 C
HSI/015 二部式の緒花/仲居 2 C
HSI/016 二部式の菜子/仲居のアルバイト 2 C
HSI/017 私服の緒花/仲居 3 R
HSI/018 種村 孝一/都会の草食系男子 1 C
HSI/019 仕事着の民子/板前見習い 1 R,SP
HSI/020 鶴来 民子/板前見習い 3 C
HSI/021 浴衣の民子/板前見習い 1 C
HSI/022 “おめかし”民子/板前見習い 2 C
HSI/023 香林高校2年生 民子/板前見習い 1 C
HSI/024 香林高校2年生 菜子/仲居のアルバイト 1 C
HSI/025 “花咲く季節”民子/板前見習い 2 R
HSI/026 宮岸 徹/板前 2 C
HSI/027 あわてる菜子/仲居のアルバイト 3 R,SP
HSI/028 “花咲く季節”菜子/仲居のアルバイト 2 R
HSI/029 “かっぱっぱ”菜子/仲居のアルバイト 1 C
HSI/030 押水 菜子/仲居のアルバイト 1 C
HSI/031 新人指導役 菜子/仲居のアルバイト 3 C
HSI/032 輪島 巴/仲居頭 2 C
HSI/033 和倉 結名/福屋の一人娘 3 R
HSI/034 松前 皐月/フリーライター 3 C
HSI/035 四十万 スイ/女将 3 C
HSI/036 次郎丸 太郎/売れない小説家 2 C

ヴィクトリースパーク!
いろは発売しますねー
でもこれ1パック500円とけっこうするんですよね。
プレイまでは行かないかな。
たぶん集めるだけだと思います。ルール知らんし
tag :

べ・・・別にネタが無いわけじゃないんだからねっ

2011-08-23

デスノートでもしもアンケートバトン

Q1 お名前を教えてください。
A1 アトミック。
Q2 では、質問を始めます。よろしいですか?
A2 よかろう
Q3 この頃、あなたの町で殺人事件が多くなっています。どう思う?
A3 マジで大嵐鬼畜と思っている
Q4 1ヶ月、経ちました。この頃のニュースは?
A4 花咲くいろはが面白すぎて中学3年生が発狂して死亡
Q5 「殺人犯人が心臓麻痺で次々に死亡。」そんな内容がニュースに流れてきました。
A5 神だ!
Q6 ある日、あなたは道端で黒いノートを見つけました。その後どうする?
A6 帰っていろは見る
Q7 そのノート欲しい?
A7 欲しい
Q8 あなたの手元に『DEATHNOTE』と書かれた本があります。どうする?
A8 とりあえずいろはを見てから考える
Q9 そのノートに人の名前を書いた。誰の名前?
A9 種村孝一 安楽死
Q10 翌日、その人が死んでいました。どう思う?
A10 たぶん物語に特に影響なし
Q11 そのノートを持って自分の部屋に入った。先にやることは?
A11 いろはを見る
Q12 死神がやってきたよ~。どんな死神?
A12 四十万スイ&考ちゃん
Q13 ノートはどうする?
A13 使う
Q14 テレビのスイッチON!
A14 地平線をーなぞるようにー
Q15 好きな番組、やってないよ~。
A15 なんでつけたんだ
Q16 「始めまして、Lです」なんか変な番組やってる~。
A16 もし日曜夜10時に9チャンでやってたら殺しにいく
Q17 テレビは?
A17 いろは
Q18 その後どうした?
A18 いろはのまま
Q19 次の日、ノートはどうした?
A19 そのまま
Q20 1年後、自分死亡\(^o^)/(嘘)
A20 (嘘)ってどういう意味w
Q21 最後に言うこと無い?
A21 考ちゃんとは何だったのか
Q22 めでたし、めでたし。
A22 きっと考ちゃんは出てくるさ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

デスノートバトンのはずが
完全にいろはに占拠される形になったアトミックです
そろそろ夏休みも終わりですね。
まためんどくさい学校が・・・

そういえば探してんだけどnano.RIPEの「面影ワープ」が見つからない・・・
だれか立川で見つけたらコメ下さいマジで

いろは21話感想

BBA

BBA「縁をお願いします」
俺「ババアいい奴じゃんか 泣かせるぜ」

BBA「継がせる気はない」
俺「え」

どういうことだBBA
今回の引きはいつにも増してつづきが気になったなあ
次回もBBAぽいし
最終回に向かって走り出した感が否めないな

そして・・・!


images.jpg

エニシング
tag :

TGって凄いなあ

2011-08-23
TGって凄いなあと常日頃思っているアトミックです
代行天使ともガジェともかみ合う強さ。
という事で考えたレシピ。


ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
TG-ストライカー×2枚
TG-ワーウルフ×2枚
BF-空風のジン
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-極北のブリザード×3枚

死者蘇生
大嵐
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
ゴッドバードアタック×3枚

おお・・・

なんか強そうじゃないですか?コレ

利点
クリッターサーチ先の増加
ブリザードで4釣ってきてワーウルフ。レベル9
ストライカー特殊。戻してゼピュロス。ワーウルフ特殊。ストライカー通常。レベル9

ヴァーユじゃなくてジンなのは俺の好みなんでどっちでも。
ワーウルフは要らなくなったら誘惑のコストも可。
3になったゴドバでバック割り、TGとレベル9作るのが基本の動き方。

うおお・・・煮詰めよう。これはいけるぞ・・・!

アトミックTG旋風と名づけよう。
なかなかカッコいいではないか。うん
tag :

TG代行天使・・・

2011-08-22
どうもアトミックです。
最近TG代行天使なるものが出てきてますねぇ

利点

ストライカーとヴィーナスでシンクロ
TGを壁としての延命が出来る
TGのパワーよるボール2枚引き込みからの勝利の可能性
1キル率の純粋な上昇
1キルされそうになってもワーウルフ特殊召喚で延命できる・・・かも

次環境になると・・・

開闢がいける(ワーウルフは闇)
モンスターを増やす事で嵐への抵抗力がつく

こんな所ですかね。
確かに次環境になればこっちのほうが強そうですね
開闢入れられるのはかなりのアドですし

弱点

代行引けない時の弱さが更に増す
ライオウがより刺さりやすくなる
TGは朱光のコストに使えない

こんなもんかなあ。

なんかフェニクスと開闢買わなきゃいけない空気が・・・
どっかの魔轟神レ〇ヴンがいなければ金が8000有るんだが・・・
どっちみち最近不調なんでTG試すかもです
tag :

世紀の大発見

2011-08-20
どうもアトミックです。

突然ですがコレ。

560533.png
花咲くいろはの元OP「ハナノイロ」のCDについてたやつです。
ちなみに可奈美さんじゃなくてメルさんの方。
いやーかわいいね。

本題。
何でこんなもの出してきたかというと。
世紀の大発見をしたからですよ

コレです↓

彫刻原稿C
激似。
何なんだろうこれ。
似すぎだろ。
全体的な黄色っぽさと表情と手の開き方まで同じ。

発見に至った経緯
たまたまカード漁っててモロコシーナ発見

どっかで見たことのある気が・・・

発狂

めちゃくちゃ似てますねしかし
逆に言えばそれだけです。では
tag :

新カードの話題。

2011-08-19
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/岩石族/攻3000/守3000
レベル3モンスター×2
自分のスタンバイフェイズ時に、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除くか、
自分は2000ポイントダメージを受ける。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは攻撃できない。
このカードがフィールドに存在する限り、自分はモンスターを特殊召喚できない。


・・・。
こいつレベル3×2だったのね。
・・・。
流石に2000受けるわけにはいかないから素材とっていくと
攻撃できないと。
はっきり言って3000なだけですね。

for exemple
アシッド・ゴーレムをエクシーズ召喚!
伏せモンスターに攻撃!→ジェルエンデュオ。
相手「ターン終了で。」×4
自分ライフ4000。
相手「リリースヒュぺリオンで。」

ほんとにありそうだから困る。
リバイスのほうが強い 以上


No.19 フリーザードン
エクシーズ・効果モンスター
ランク5/水属性/恐竜族/攻2000/守2500
レベル5モンスター×2
自分のエクシーズモンスターがエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、
取り除くエクシーズ素材1つをこのカードから取り除くことができる。
この効果は1ターンに1度しか適用できない


打点2000・・・

for exemple
ローチエクシーズ召喚!さらに何とかしてレベル5を2体召喚!「激流で」
ローチとフリーザードンで終了! 相手「ブラホで」
フィールドにレベル5が2体。「エクシーズ!フリーザ・・・ヴォルカザウルス!!」

弱いですねー。しかし
ヴォルカザウルスが居るから必要なし!
tag :

アーサーさん不正疑惑の謎

2011-08-18
どうもアトミックです。
つきさわのブログで知ったんですが、アーサーさんの世界大会不正疑惑出てますね。

・5回連続の初手ダストシュート。
確かに異様ですね。
そもそもメインのダストシュートというのも代行天使ではほとんど見られないものであり
積み込むというのならば、絶好のカードともいえますし。
ですけど、相手はカットしているわけですしジャッジも居る中で不正は可能でしょうか・・・?
出来るとしたら隠し持っていて、気付かれないようにハンドに加える、といったところ。

・パナマ選手のデッキを上向きにしてシャッフル
これが本当なら、完全なる不正行為ですね
聞くところによると、ジャッジに言われても辞めなかったとのこと
このような不正行為をしたのなら、今までもしてきた可能性もかなりありますね

・会場でシャークトレード
世界大会の会場に居るほどの遊戯プレイヤーのくせにカモられるという悲しさw


せっかく日本人優勝したと思ったら不正疑惑ですか・・・
流石に優勝の撤廃は出来ないと思いますが。
ちなみにアーサーさんのEXフェニクス入ってないんですよね
不正で勝つ自信があればフェニクスなんていらないですし
でも日本人だし、多くの成績を残している方なので間違いであって欲しいです。
tag :

ぎぃやあああああああああああああああ

2011-08-17
どうもアトミックですぎゃああああ
言うまでも無く制限改定で発狂してるんですけどぎゃああ

突っ込みたいところ。

・俺が最近500で買った弾圧が・・・え?禁止?

・弾圧が禁止になり・・・あれ?ヒュぺは?

・代行天使死ぬだろー。とか思って朱光とフェニクス売った・・・ゑ?

・あれ?これ暗黒界とか使わずおとなしく俺代行天使・・・ゑ?

・レイヴンってたしか・・・4000・・・

うたれた緒花
「ぐああああああああああああああああああああ」

やめろォォォォォオォォオォォ
まだ間に合うやめろぉぉぉぉぉぉぉぉ

弾圧買っちゃったよぉぉぉ!!!
ぎいやああああああああああああああ
もう終わった。
代行の天下だ。
スクラップもノータッチですねー。

次環境。

S:代行天使、TGガジェット
A:暗黒界、スクラップ、クイックジャンド?
B:旋風BF、Xセイバー、ライトロード

Sは安定。
Aは繰り上がった感じ。クイックジャンドいけないのかな?開闢来たし。
Bは旋風がチョイ上がって、開闢裁きのライロ、俺としては低評価のセイバーといったところでしょうか

いや。しかし。
外したねー予想 思いっきり
消そうかなあの記事。
弾圧買ったの間違いでした。改定まで待つべきだった。早まった。
朱光とフェニクス買い戻す。代行天使に帰ります。
tag :

世界大会結果

2011-08-15
ひぇー。

優勝:代行天使@アーサーさん(日本)

2位:デブリジャンド@王子さん(日本)

3位:デブリジャンド@Galileoさん(パナマ)

4位:マシンガジェ@不明(タイ)


日本代表来たー!
1位2位日本かよ・・・つええー。
流石日本勢。2008グリフィスさん以来の優勝ですねー

3位は確か昨年の優勝者の方ですよね
それとマシンガジェ・・・マシンてことは代償無しなんでしょうか??
アーサーさんと王子さんが結果残すんじゃないかと予想してたけど
1位2位総取りとは・・・流石に驚きましたね

いろはの話題・・・

予告きつい。
かなりきつい。
修羅場臭するけど「じゃあな。」もそんな修羅場ではなかったし・・・
修羅場でないことを祈る。

そして考ちゃんとは何だったのか・・・
tag :

暗黒界 プレイング考察Ⅱ

2011-08-13
そろそろ書くか・・・
正直めんどくさい。
・・・ぼんぼる!


主な勝ちパターンの解説から。

・グラファによるごり押し
・門によるアド差つけての勝ち
・ハイランダーで制圧
・スキドレで封殺

上から紹介します。

まずグラファですが、このデッキの主軸であり数少ないアタッカーです。
墓地に送っておけば何回も高打点を生成できるため
暗黒界はとりあえずグラファを墓地へ送る事です

門。1アドとることができます。単純に。ほとんどの勝ちはこれによるものです
なに捨ててもアド損しないので腐ったレイヴンとかもいけます

ハイランダー。つまりは、レイヴンからシンクロすると言う事です
ただし、レイヴンによるシンクロはアド損のためブラホで1アドとられてしまいます
なので、とりあえずハイランダーではなく六武、ジャンド、スクラップなど
ハイランダーで完全に止まるデッキ相手の時だけにしましょう。

スキドレ。相手を完全に封じる事が出来る凄まじいカードです。しかしサーチ手段が無いため、謙虚などでめくれる事に期待しましょう。めくれたらグラファスキドレを構えてしまえば勝ちです。

カードの採用理由について

ライコウ・・・墓地肥やしという意味合いも強いですが、肝心なのはダメステで破壊できるという事です。相手は雷警戒でフリーチェーンを伏せてきます。これをサイクなどで壊そうとするとチェーンでこちらのバックを割られアドを獲られます。ですがダメステに破壊する事でチェーンをさせず安全に破壊できるという事です

レイヴン・・・ハイランダーを立てられるのは大きい。警告を打たれても、墓地に送られて門のコストにすることが出来ます。レイヴンがスルーされた場合、警告は握っていない可能性が高いため、ブラロをぶち込みましょう。
ローズは決まればほぼ勝ちです。

雷・・・フリーチェーンを発動させられるため、サイクなど使わせ、門を張りましょう。恐ろしいのは弾圧、代償、暗闇でTGガジェ相手などは打つのは控えたほうが良いです。自分でセットしたクリッターを割るのもいいと思います。

謙虚・・・メインデッキにおいてあまり強くないですが、サイチェン後スキドレを持ってこれるのは大きい。

ブラウ・・・終盤においては、スノウよりもはるかに強力。門で2ドロー。バックの強化が見込めます。


全体的な動き方。

序盤・・・ライコウは前述したとおり、バックを割るためですので先行セットは控えましょう。クリッター、TG、ガジェ、アース、ブレイカーなどが突っ込んでくる場合が多いです。
門が使えるのなら、暗黒界をセットしても問題ないと思います。
しかしアド損ですから、サイクなどの可能性があり、門が確実には通らないであろう場合には控えましょう
門が使用できれば、スノウ、グラファを優先して捨てましょう。
門にチェーンしてこないということは相手のバックはサイク砂塵ではないのでグラファでバックをわって問題ありません。
ただし、グラファを捨ててしまうと門のコストで除外するものがいなくなるので、クリッターやライコウなどで墓地を肥やせる見込みがある場合以外はスノウから切っていった方が良いです。
レイヴンが通ったならブラロを狙いましょう。ぶっぱからの門使用はチートです。
相手は雷警戒で警告など伏せていない可能性があります。

中盤・・・門によって確実なアドを取っていることが望ましいです。しかし、中盤にグラファがいないのは厳しいので、スノウなどで出来るだけ早くグラファを落としましょう。
なお、中盤に差し掛かり、相手は警告や奈落など伏せてきている可能性が高いため、スノウで雷をサーチしてくるのも強力です。中盤ではグラファビートしている事が望ましいです

終盤・・・優勢ならば、下手にモンスターは足さず、グラファなどの単体でビートするべきです。門でアドをとることができれば、その勝利はより近づく事でしょう
劣勢の場合に、相手のバックがある場合は厳しいですがトップのめくり合いならば分があります。
グラファが落ちていればグラファでビートできますが、落ちていないとなると蘇生などの超強力な札を引かないとかなり厳しいです


さよなライオン
tag :

ファミコンくん本店:公認:暗黒界

2011-08-13
先に言っとくけどひどいです。
ひど過ぎるレポ↓

1戦目:TGガジェット@恐らく一番強いであろう後輩 ×○×

1:おろまいグラファやるもハンドモンスターしかなくごり押され即死

2:手札抹殺Fooooo!→スキドレ×2+グラファ=勝ち

3:激流と宣告割られパルキオンが立ちビートされ死亡。

うたれた緒花
「ぐああああああああああああああああ」

2戦目:真六武衆 ○×○

1:結束×2からパルキオン。ひぇー 萎えて適当にやってたけど蘇生パルキオンしたら勝てたw

2:先行シエンされる。ハンド弱かったから動かなかったらトリシューラ飛来。敗北。

3:ハリケトリシュもらうも取引グラファでビートしたら勝てたw

勝つ気なかったけど勝てた

3戦目:デブリヒーロー ×○×

1:ライコウから予想外のスノーマン落ちてトリシューラ降臨ミラクルフュージョン負け

2:スターダスト勝ち。

3:ライオウ立てられる。サイクサイク謙虚謙虚スノウ門ブロンというゴミハンドで負け。

3_20110724222819_convert_20110813195237.jpg
「あきらかにライオウぶっ刺さるハンド寄こされたんだけど・・・」

4戦目:旋風BF ○○

1:グラファビート勝ちいいい

2:手札抹殺Foooo!ベージスノウスノウグラファ勝ちいいい


自信無くしたよ俺は。
2-2だってさ本店で

明日2店でぼんぼります。
tag :

やっと終わった・・・

2011-08-10
どうもアトミックです。
都合上ゆっくりとしか見られなかったのでめちゃくちゃ時間掛かったけど
いろは全部見終わりました。

そろそろ暗黒界の考察書きます。
3日後くらいに。

いろはの感想。

1話:十六歳、春、まだつぼみ        夜逃げ突然すぎ。こうちゃん半泣きで脱走w
2話:復讐するは、まかないにあり     ママきらいのオムライスが可愛すぎて死ねた。
3話:ホビロン                  ホビロン。
4話:青鷺ラプソディー            青鷺怖がりすぎ。レッツパーリイ(笑
5話:涙の板前慕情              なんで板前の事誰も知らないんだよ
6話:Nothing Venture Nothing Win     崇子さんハンパなくウざい
7話:喜翠戦線異状なし            能登安定の神回。
8話:走り出す                  終わり方不思議。
9話:喜翠荘の一番長い日          こうちゃん可哀想過ぎる
10話:微熱                    無駄に時系列いじられ意味不明 
11話:夜に吼える                緒花の変顔が可愛過ぎる  
12話:『じゃあな。』               緒花自己完結しすぎ
13話:四十万の女~傷心MIX~       1クール目最後で安定の神回
14話:これが私の生きる道          水着少なくね?
15話:マメ、のち、晴れ             修学旅行で仕事とかすげえな
16話:あの空、この空             水浴びの作画がすごいな
17話:プール・オン・ザ・ヒル         すげえどうでもいいこの回
18話:人魚姫と貝殻ブラ           なこちが可愛すぎる
19話:どろどろオムライス           みんちの言ってる事がことごとくブーメランで笑えた 


もう19話ですね。
早いもんだ
あと3年位続けて欲しいんだけど
終わったら日曜暇すぎてしょうがないよ
tag :

ファミコンくん2店:公認:暗黒界

2011-08-09
ホープレイつええー
4000打点+相手3000ダウンとかキモすぎる
そんなの出たらジェムナイトパール完全にごみ化するからやめて買ったばっかりだから

日曜のレポ。

使用:暗黒界

1戦目:ライロ的な何か ○×○

1:レイヴンからシンクロできるハンドをもらい、ハイランダーと悩んだ末スターダストを選択。ライロだった。そんなプレミするもグラファ門チートすぎて勝ち

2:まさかの裂け目を張られる。馬鹿な。あいてライラ立ってたので砂塵1伏せで返すとサイク。死亡

3:ライコウ読みで操作打つとまさかの素早いビックハムスター。反転してライコウを出す。終盤ライラ裁き裂け目張られるも、謙虚でブラホめくれる。次の自分ターングラファ出してビート。勝ち

2本目辺りで天井からトノサマバッタ落ちてきたw

2戦目:暗黒界 ○○

1:雷で奈落を抜き、スノウで門サーチ。グラファ立てて爆アド。勝ち

2:ハンドモンスターグラファのみであいてのレイヴンビート5回くらい食らう。どうやったか忘れたけど勝った。

3戦目:代行天使 ××

1:レイヴンベージでローチつくり、門グラファでアドをとる。勝ちが目前のところでクリスティア降臨。・・・べ・・・別に忘れてたわけじゃないんだからねっ

2:もたついてたらトリシューラ降臨。スキドレ引きこめず負け

うたれた緒花
「ま・・・またしても・・・」

4戦目:ドラグニティ ×○○

1:ハイランダー立てるも、ゼピュロスゴドバでアド獲られる。負け。しくじった

2:レイヴン立てて手札抹殺。ハイランダーのつもりがスキドレ引き込んだのでグラファに変更。スキドレ強すぎ勝ち

3:先行スクドラという新しいプレイングをされる。グラファで瞬殺。スキドレ張って勝ち

悪いが俺はドラグに負けたことは無いのだよhahaha


またしても3位でした

代行天使つえー。
やっぱ環境トップですね。
1戦目は完全に俺のプレミだがな。
まあ改定で代行天使死ぬから暗黒界の時代だよね!

しかしトノサマバッタはびっくりしたね。
tag :

ファミコンくん本店:公認:暗黒界

2011-08-06
いろはスリーブ来たァァァァァ!!!!
という事でレポ。

使用:暗黒界

1戦目:暗黒界@先輩 ○○

1:あいてグラファ立ってたからハイランダーで潰してバック固めて勝ち

2:「ドロップするから」といって相手取引2連発w初手ハンド8枚になり1キル

2戦目:スクラップ@後輩 ○○

1:手札抹殺グラファスノウスノウで爆アドからハイランダー。勝ち

2:手札抹殺グラファスノウスノウベージwww勝ち。

おろかな後輩よ。緒花のスリーブをつけた俺に勝てるはずが無かろう。

3戦目:剣闘獣 ○×○

1:ベストロ来たのでチェーンサイクするとスワローズネストwラニスタに操作うちスノウ召喚ホープ。相手アド0になりビートで勝ち

2:4伏せされたのでサイク雷グラファで3割するも門を引き込めずガイザ飛んできて負け

3:先行取引から門でまわす。中盤で60004000だったのでエンシェントホーリーで決めにいくと1枚の伏せが月書。oh!相手ターン。ラニスタで殴りダリウスからホープ。返し操作。勝ち

エンシェントホーリーワイバーンつええ。

4戦目:マシンナーズガジェット ××

1:レイヴンレイヴンブラウのホビロンハンドをいただく。ガジェにごり押され負け覚悟でレイヴンビート。案の定負けた。

2:門取引手札抹殺ブロン引きこむも捨てるのベージしかないホビロンハンドいただく。ごり押され負け。

うたれた緒花
「松田 誰を撃ってる!? ふざけるなー!!」


負けた。スト負けした。3位だった。自信なくした。ごめん緒花ちゃん。

レイヴン被った時の弱さ尋常じゃない。
門引かなかった時の弱さも尋常じゃない。

事故起きたとき即死するからガジェは嫌なんだよもう

ガジェ相手のときスタダハイラン相手効かないからレイヴン抜いてみた。
けど事故起きたからどうなのか分からなかった。
でもレイヴンが無くて負けたわけでは無かったです。
調整しますわ。

ところでXセイバーでそんなに強いんでしょうか・・・?

・相手にとっての脅威がフォルトロループなわけであって、それ以外に除去撃つ必要が無いので除去温存されピンポイントで打たれる事。
・フォルトロループが止められた後の返しが難しい事。
・暗黒界との相性が厳しい事。
・DDクロウ乙になる事。

環境トップには行けない気がします。
気のせいでしょうかね。
実際出て見ないと分かりませんけど。
tag :

更新してねー

2011-08-05
きもなこち
可愛すぎて死んだ。
俺の遺影にはこれを使ってくれ
南無

どうもアトミックです
旅行言ってたんで更新できませんでした。
青鷺の幻覚が見えてましたなんでだろう

今更ですけどなこち回は完全なる神回でしたわ
いい話だったしね

次回は「どろどろオムライス」ですけど
いったい何なんでしょうかね
誰回かすらも分からない
でもまあホビロン的な感じで内容とあんまり関係ない場合もありますけど

やっと週末ですね。大会の日がきました
そしていろはスリーブ発売!
長かった。
どれだけ待っただろうかこの日を俺は
あまりに暇な夏休み
ついにこの日が来たのである

それでは
tag :

暗黒界:デッキレシピ

2011-08-01
モンスター(17枚)
魔轟神レイヴン×2枚
暗黒界の龍神 グラファ×3枚
暗黒界の尖兵 ベージ×2枚
暗黒界の術師 スノウ×3枚
暗黒界の狩人 ブラウ×3枚
暗黒界の狂王 ブロン
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
クリッター

魔法(15枚)
精神操作
手札抹殺
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
暗黒界の雷×2枚
暗黒界の門×3枚
暗黒界の取引
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
砂塵の大竜巻×2枚
激流葬

エクストラデッキ
No.17 リバイス・ドラゴン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
アトミック・スクラップ・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
№39希望皇ホープ
天刑王 ブラック・ハイランダー
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神レヴュアタン
ダークエンド・ドラゴン


今使ってる暗黒界のレシピです。
あんまりいじるとこないんでいじってません。
近々暗黒界の考察書こうと思ってるんで載せときました。が
いろは最初から見てるんですがまだ6話までしか見てないんで
見終わるまでちょっと待っててください。
見終わったら書きます。

いろはのスリーブが次の土曜に出ますね!
結名以外買う予定です。
結名買いません。嫌いじゃないんだけどね

所で最近csとかで暗黒界が出てこないんですが。
墓地BFのように死んでいくのだけは勘弁して欲しいです
4000する怪物2枚も買ったしね
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
