
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ハッピーバースデイ

2011-11-30
どうもACEです
今日は誕生日です。
誰のかって?

緒花だよ!!

今日11月30日は松前緒花の誕生日です(笑)
17ですね

所でいろはの再放送っていつですかね~
流石にやりますよね。
OVA出すから遅らせてるんでしょうけど、
出来れば早くやってほしいです

この記事11月29日に書いてるんですけど、
11月30日、皆さんがこの記事を見ているときに
3年の入試で使う内申が知らされてたり。
恐ろしいですね
廊下に呼ばれて内申発表とか、自分の席に帰れる自身が無いです。
tag :

ドラゴンのストラク

2011-11-29
どうもACEです
人間って本気であきれると物が言えなくなるものですね
流石に失望しました

そんなことはさておき
ドラゴンのストラク。

【新登場カード】
ライトパルサー・ドラゴン
ダークフレア・ドラゴン
エクリプスワイバーン
混沌空間
竜の転生

【再録カード】 
《青眼の白龍》
《真紅眼の黒竜》   
《伝説の白石》        
《黒竜の雛》             
《アックスドラゴニュート》  
《バイス・ドラゴン》   
《ライトロード・ドラゴン・グラゴニス》 
《マテリアルドラゴン》
《ダーク・アームド・ドラゴン》  
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》  
《カオス・ソーサラー》  
《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-》
《ライトロード・マジシャン ライラ》                                            
《滅びの爆裂疾風弾》
《黒炎弾》
《ドラゴンを呼ぶ笛》
《巨竜の羽ばたき》
《月の書》
《魔法石の採掘》
《名推理》
《モンスターゲート》
《D・D・R》
《救援光》
《光の援軍》

《バーストブレス》
《リビングデッドの呼び声》
《闇次元の解放》

ライラきついです。
いらないわ~安くなっちゃうね。
幽閉クロウまだしも、ライラは価値が高いから辛い。

しかもこんなカスみたいなストラク要らんし。
まあ、皿、援軍、ライラ、バイス、レダメってとこかね。
流石に買いませんね俺は。

▼2012年1月14日(土)発売
■エクストラブースター「花咲くいろは VOL.2」
カード種類数:36種類+パラレル36種類

1パック(4枚+パラレルホロ2枚入り) 500円(税込)
1ボックス(6パック入り) 3,000円(税込)

◆TVアニメーションを制作した『P.A.WORKS』 による描き下ろしイラスト有り!

◆豪華スタッフによる箔押しサインカードをランダム封入!!
岸田メル先生(キャラクター原案)
伊藤かな恵さん(松前 緒花 役)

またしてもEXブースター。
高いから勘弁して欲しいです
とりあえず1ボックスですかね。
tag :

今日WORKING!!やるよ!!

2011-11-26
どうもーACEです
今日は本店に天使で
インゼクター増えんなら朱光よりヴェーラーだと思ってヴェーラーにして、
ヴェーラー入れたんで皿入れてみました。

使用:カオスTG代行天使

1戦目:Xセイバー ○○
1:1KILL
2:1KILL

2戦目:六武衆@ダイさん ×○○
3:アースがハンドに3枚あって、アース召喚に連鎖除外で2アドとられたけど相手事故で勝ち

3戦目:旋風BF@G-フォースさん ×○×
1:ダストマイクラでヴィーナス戻され、ヒュペリオンヒュペリオンヒュペリオンがマイクラで落とされる。絶対無理
遊戯クソゲー過ぎてつまらん。

4戦目:E・HERO ○○
さくっ

5戦目:TGガジェット@ゴンベさん ×○×
1:ローチ返せず
3:ローチ返せず

3-2
ヤバイ。カス過ぎる
Gなんたらさんとの1戦目は歴代最高のクソゲーでした。
レシピ晒します↓

創造の代行者 ヴィーナス×3枚
神秘の代行者 アース×3枚
神聖なる球体(ホーリーシャイン・ボール)×3枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
カオス・ソーサラー×3枚
クリッター
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー×3枚
TG ワーウルフ×3枚
TG ストライカー×3枚
冥府の使者ゴーズ

大嵐
ブラック・ホール
精神操作
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
闇の誘惑

奈落の落とし穴×2枚
激流葬
ダスト・シュート
サンダー・ブレイク×2枚


カオス大体つかめました
ヴィーナス奈落踏むと、皿まで腐るんで踏めません
だからそれをケアするジャンクロンは必要でした。失敗
聖槍とかも考えてます
皿はあんまり事故りませんでした
サイチェンで入れるライオウとサイドラとも高相性です
純正よりカオスのほうが楽しいからこっち使うかもしれないです

インフェにトラスタ入れてみたら強かったです
奈落にチェーンできるのは強い。
でもインゼクターと相性悪いんで様子見ですね。
tag :

『じゃあな。』

2011-11-24
どうもーACEです
近頃インフェにしてからまったく勝てなくなったACEでーす
勝率3割切ってますねたぶん(笑
2店の非公認でたってのもあるんですが
あそこは完全にcsの決勝トーナメントです
参加者の半数以上が有名プレイヤーとかほんと何なんだろう。

本題。
インフェやめます。

理由:初手がモンスターばかりだと基本勝てない(しょっちゅう
   サモプリ単騎や、ダグレ闇デーモンのハンドが大会で一度もこない
   相手のバックが多いと勝てない
   クロウ2発投げられると勝てない   
   結局、回ってもチェインスタダブレイクは際どい。思ったよりも制圧力は無い
   インゼクター来て暗闇入ったら終わる
   結局、天使のほうが強い。

もうイヤですインフェ。
モンスター引きまくると勝てないのがイヤです
結局、ハンド減らすのはアド損なのでその分バックが剥がせず回せません
ある程度回せる引きしないとまず勝てないんで
優勝はかなり難しいと思います

クロウかヴェーラー2枚もたれたら勝てないです
今までで2回やられて、2枚使わせてもそこから先が持ちません

基本回れば、チェインスタダブレイクが並びますが、
以外にも制圧力がそこまでありません
サイクでブレイク割られたら、天使などのモンスター主体のデッキなら返す事は可能です。
もし突破されたら、ハンドは無いのでトップにかけるしかなく、
ガンは使ってるんで、マンサーだとカタスかライブラしか出せず
再び流れをとるのは難しいです。

やはり安定して勝つことが出来ないので、
天使を使いなおす予定です
インフェは環境が向いて来たら使う・・・かな?
tag :

簡易旋風BF

2011-11-22
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート
BF-空風のジン
BF-極北のブリザード×3枚
ライトロード・マジシャンライラ×2枚
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
召喚僧サモンプリースト×2枚

死者蘇生
黒い旋風
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×2枚
簡易融合×2枚

奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

どうもACEです
久々にレシピ上げてみたり。
チェインでトップ固定して満足するのが目的。
サモプリでライラ出してバック割からチェインや
単にライオウ出すとか

簡易はグング、アーカナイト、マブラスGBAなど
3から5まで出せるのは魅力的です。
tag :

ワグナリアへようこそ

2011-11-21
どうもACEです
今日テストでしたー
超めんどくさいけど楽勝でした
国語100点かも(笑)

CSッぽい大会の結果~

11/20(日)「Soga Challenge Cup」
地域:千葉県千葉市
主催:蘇我非公認運営委員会
形式:予選スイスドロー5回戦+決勝トーナメント3回戦
参加者数:75名

<優勝>
Linksさん/【TG代行天使】
<準優勝>
アルセイフさん/【インフェルニティ】
<3位>
アクセルさん/【旋風BF】
<4位>
ひまさん/【TG代行天使】
<ベスト8>
アルエさん/【TG代行天使】
番さん/【TG代行天使】
ネフさん/【甲虫装機】
サムライさん/【ジュラビット】

○デッキ分布
21名【代行天使】
9名【BF】
7名【カラクリ】
5名【ジュラック】
4名【暗黒界】【ガジェ】【ヒロビ】【甲虫装機】
3名【墓守】
2名【ジャンド】【スクラップ】【ドラグニティ】【ラヴァル】【剣闘獣】【六武衆】
1名【アンデ】【インフェルニティ】

インフェ来たー!
いいですね~
希望が見えてきますよ
甲虫とかも見えてたり。強いんですかね?
レシピはこちら↓
デッキ;インフェルニティ
使用者;アルセイフさん

モンスター(15枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

魔法(13枚)
大嵐
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン
ZERO-MAX×2枚

罠(12枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
インフェルニティ・ブレイク

インフェルニティ・バリア
インフェルニティ・インフェルノ×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO ガイア
No.17 リバイス・ドラゴン
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ

インフェルニティ・デス・ドラゴン
ガチガチガンテツ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ミスト・ウォーム
ラヴァルバル・チェイン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
インフェルニティ・ジェネラル
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター×2枚
ドッペルゲンガー
トラップ・スタン×3枚
禁じられた聖杯×2枚
次元幽閉×2枚
冥府の使者ゴーズ
連鎖除外(チェーン・ロスト)


俺のレシピとほとんど同じですね~
一つ思ったのはバリアで、バリア入れられる枠があるなら
ジェネラルメインにするか、ブレイク足したほうがとも思いました
EXにダイガスタが入ってないですけど大丈夫なんでしょうか?

サイドは透破抜きが無く、トラスタ3枚体制ですね
確かに、透破抜きは一度伏せなければいけない分先行で使えず
使い勝手悪いなあとおもいます。
でもトラスタから回して、クロウ食らうとトラスタ分アド損したことになるんで
厳しくないですかね?
サイドジェネラルは入れる意味がよく分からないんで
出来ればメインにしたほうが良いかなって思ってます
トラスタ使うなら、ダイガスタKILLしないと厳しいですし
シャリンさんのほうのミラージュ型にするか
ZERO型にするか悩みます。考え中。

DEWA
tag :

俺にやれっていってる?

2011-11-19
どうもACEです
今日はしょうがないからちょっと勉強してました
流石にノー勉で3年期末はやヴァイ

本題
つきさわ&モロコシさんが人物紹介やってて
俺もやったほうが良いような気がするというか
やる空気になってるんでやりますかね
正直めんどくさry


インフェで満足しようとしているプレイヤー。
いろはにいくら注ぎ込んだか定かではない。
プレイングは適当にやってる場合が多い適当なプレイヤー。

つきさわ
ボールを引きまくり天使を辞めたプレイヤー。
最近ドラグを使っている
YUIの中毒度は俺のいろは中毒度に劣らないかも知れない
つきさわが居なかったらたぶん俺は遊戯やってない気がする・・・

モロコシさん
HEROを使っているらしい
彼を見つけたければ、本店で、でかい人を順番に見ていくと楽。

G-フォースさん
聞くところによるとシャーカーらしい
彼を見つけたければ、本店で、でかい人を順番に見ていくと楽。

フジサワ
中学の後輩。
ちなみにHNは本名でなく、同級生の名前を勝手に引用している。
この前秋葉に付いて来てくれて助かった。
ありがとう


誰にも紹介されなかった悲しき後輩。
この前、つきさわ、フジサワ、俺、白でフジサワの家に泊まったとき、
深夜にベランダに放り出された悲しい過去を持つ。
HNは同級生の名前を勝手に引用している。

ダイさん
本店だと弱いが、2店だと優勝候補なみの強さを誇る謎のプレイヤー。
彼を見つけたければ、ホビステでアイスを食べてる人を順番に見ていくと楽。

ネギシさん
金が無くてブリュを売ったという伝説の猛者。
足はボルトよりも速い。(モロコシさん談)

オレンジ(爆笑)
高3のくせに、中3の俺とつきさわに煽られるプレイヤー。
というか、誰からも煽られている。wwwwwwwwwwwwwwwwww

ゴンベさん
誰からも紹介されなかった悲しい人パート2。
ホウエン地方を制圧したらしい(モロコシさん談)

もう書けないや妥協。
tag :

僕は勉強時間が少ない

2011-11-17
どーもACEです
遊戯の情報とか乗っけますね


9bfa6cec-s.jpg
《ヴェルズ・ウロボロス》
星4 エクシーズ 攻2750 守1950
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、以下の効果から1つを選んで発動できる。それぞれ1度ずつしか使用できない。
●相手フィールド上のカード(モンスター?)1枚を持ち主の手札に戻す。
●相手の手札を1枚ランダムに墓地へ送る。
●相手の墓地のカード1枚をゲームから除外する。

ウロボロボロボロ
やばいカッコいい
かっこよすぎる

でもあんまり強くないですね~
凶悪だけどいくらなんでも☆4×3は至難の業。
奈落落ちたら2アド損。キツイ
闇☆4×2読みだったんですけどね~
流石に3体じゃインフェ出せません。残念

オーダーオブカオス

79ac279a-s.jpg


《王宮の牢獄》
永続罠
このカードがフィールド上に存在する限り、お互いのプレイヤーは墓地のモンスターを特殊召喚できない。

なかなか強いわ
インフェの敵ですね
でも流石に使われないかな

ゴールドシリーズ

収録カード
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「昇霊術師 ジョウゲン」
「D.D.クロウ」
「強制転移」
「次元幽閉」

幽閉とクロウ痛い。
皆持ってるよね~流石にいらんわ
開闢はもう安定ですね
後はノーレア枠シンクロかね
エクシーズでノーレアつったらチェインエメラルくらいしかいないし

でわ

tag :

書くこと無い+テスト前

2011-11-15
どうもACEです
書くこと無いですしテスト前ですし

いろはの情報とか

11月30日は松前緒花の誕生日!!

ふざけんじゃねーよとか言わないで
やめて
緒花「色々言わないで!!」

ごめんなさい
テスト前で頭いかれてきました

勉強します
tag :

インフェルニティの構築について

2011-11-14
どうもACEです
そこそこ需要あんじゃないかと思うんで
インフェについて書いてみたり。
構築に触れますね

この前インフェのレシピあげましたが、インフェ使ってない人は
何で入ってないんだ?と思うカードがあったと思います

終末
キャリア
IFジェネラル
IFミラージュ
IFバリア

この辺ですかね。
これにはちゃんとした理由があり、
大半が強いカードですが入れられないのです

答えは原点に返れば分かります
なぜならインフェルニティというデッキがハンドレスでしか起動しないからです
ハンドレスに当たり、一番の阻害となるのは
減らしづらいモンスターカードです
だからこそ俺は必要最低限のモンスターしか採用していません

では何故バリアが入っていないか。
先ほど俺は大半が強いカードですが入れられないと書きました
バリアは現環境、強くないからです
インフェさえいれば魔法、罠、モン効果どれでも消せるのは
一見とても強力で、俺も当初は3投するつもりでした
しかしこのカードには問題が1つ
「表側攻撃表示のインフェルニティが存在すれば」というテキスト。

インフェがいなければ発動できず、ビートルやマンサーを攻撃表示で立てるのは
バリアありますと吐露するのと同義です
嵐を止められるとはいえ、戦闘でIFを破壊され、
メイン2に嵐を放たれるのが落ちです
加えて、マンサースタートでは使うことが出来ません
嵐が存在する限りは採用は難しいと思います。

書き出すとキリ無いんで、構築についてはこんなもんで
質問あればコメントでお願いします
遅くても3日以内には返せるかと

こんなよく分からないプレイヤーよりも
シャリンさんやタイチさんみたいな
有名なYPに聞いたほうが参考になるっつーの!
という人はそちらへ。
でも俺も使い始めて1月は経つんで
少しは役に立てるんじゃないかと
tag :

STUDYING<WORKING’!!

2011-11-13
どーもACEです
ただいま旅行より帰還しました

旅行に行ったからWORKING'!!見れないという悲劇。
加えて大会も出られない悲劇。
そしてもう直ぐ期末考査という悲劇。
明日学校という悲劇。

精神ガン萎えで存在が消滅しそうです

最近本店顔出してないんでそろそろ行きたいです
皆俺のこと覚えてんのかな

モロコシさーん俺のこと覚えてますか~
ダイさ~ん ダダダダダッダダダダッダッダイさ~ん
覚えてますか~

最近多忙すぎてヤヴァイです
やっぱり受験生ですからね~
tag :

インフェのレシピと採用理由など

2011-11-10
どうもACEです
今使ってるインフェのレシピ上げときますね~

ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚
召喚僧サモンプリースト×2枚

大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン
ZERO-MAX×2枚
増援
ブラック・ホール

奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
ダスト・シュート
リビングデッドの呼び声×2枚
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚


ジェネラル試しましたが、今のところ入れる意味がよく分かりません
チェイン、スタダ、マンサーの所でジェネラルがいれば
ビートル2体蘇生、ダイガスタでKILLが可能ですが
スタダチェインブレイク構えている状況ではたいてい負けませんし
モンスターなのでハンドレスの阻害となると感じたため抜きました

ZERO-MAXはサモプリが入ったのと、蘇生系の少なさを痛感したためです
墓地に落としてのろのろしてたら、トリシュ投げられ終わります。
ちなみに、デーモンをZERO-MAXで蘇生しても
タイミングを逃すのでデーモンの効果は発動されません。
サモプリはデーモンをデッキから特殊でき、尚且つチェインまで作れる強力カードです
インフェの軸であるデーモンを素早く出せるのは強力です
稀に魔法が無く、腐ることもありますが仕方ないでしょう
tag :

平日に秋葉は翌日に死が訪れる

2011-11-09
どうも~ACEです
昨日は後輩と秋葉いって設定資料買ってきました
2次元コスパで色々漁って、これも買ってきました↓
p_tumamare.jpg
630円と結構いい値段するんで緒花だけ購入。
4000円以上使っちゃって金がないです
設定資料は主にメルが描いたほうの絵が多く載せられてる感じです
作中での風景などのカットも多く収録されてるんで
聖地回るんならあると便利かと思います。

グッズの情報。


p_suing.jpg
花いろキャラクターたちのデフォルメマスコットが登場!
ボールチェーン付属で、身につければ緒花たちといつでも一緒!!
価格:200円(税込)
サイズ:約35mm
発売日:2012年1月上旬から、全国のカプセル自販機にて発売
発売元:バンダイ

ちょっとクオリティが気に入らないです
あんまり可愛くない。
特に菜子は可愛さの欠片もありませんね
この前痛い目にあったしたぶん回さないかな。

tag :

いろはの設定資料集

2011-11-08
どうもACEです
いろはの情報のっけますね


TVアニメ「花咲くいろは」の設定を余す事無く掲載した資料集が登場!

新作映像の製作も発表され、ますます盛り上がる花咲くいろは。
ひと足先に2011年10月9日に開催された「ぼんぼり祭り」で販売がはじまった5000冊限定の公式設定資料集です。
ぼんぼり祭りに参加できなかったみなさん、お待たせしました!
この度、ジーストア他にて全国にむけて販売決定です!

ただし!追加生産はなく、初回生産分で販売終了してしまいますので、気になるかたは即チェック!

この資料集では、「花咲くいろは」のTVシリーズ全26話用に作成された設定資料を
キャラクター編・美術編の2冊編成のケースに入れて、総計248ページの大ボリュームに余す事無く掲載。
なんと全ページフルカラー、2冊あわせて約2㎝の厚みは伊達じゃない!
岸田メルさんのキャラクター原案ラフや書き込みも盛りだくさん。初期緒花のあんな髪型も…!
美術編には金沢の風景や旅館内装、オープニング・エンディングの背景などなど、まさに聖地巡礼にも持って来いです!

P・A・WORKS監修の元で制作された花いろファン必見の設定資料集です!

商品名:花咲く設定資料集
価 格:3,500円(税込)
JAN:4531894461869

【取扱店舗】
ジーストア各店(仙台、アキバ、蘇我、名古屋、大阪、福岡)
ジーストア・ドット・コム
二次元コスパ・アキバ本店
東京アニメセンター
WonderGOO一部店舗
あみあみ



もう出てるみたいです
売ってるなら買いたいんですけど
5000冊じゃもう無いですかね~
売ってる店少なすぎてきつい
秋葉行くしかないのか・・・

そういや土曜(だっけ?)にやってた「WORKING!!」
割と面白いですね~
でも流石にいろはとは比べ物にならなry
とりあえず今週も見ます。
tag :

2店にインフェで特攻

2011-11-07
どうもACEです
日曜の2号店のレポ~

使用:インフェルニティ

1戦目:インフェルニティ ○○(×○×)
勝ち譲ってもらいました
お互いにデーモン引けず、バリアが入っている相手方のほうが
下級でのパワーが高く負け

2戦目:リチュア ○○
ダグレデーモンマンサーのハンド。勝ち

3戦目:剣闘獣@後輩 ○○
嵐が通る。勝った

4戦目:ラヴァル ○××
2戦目は増援謙虚をライオウで封じられ
ライオウ返せなくて負け

5戦目:ライトロード ○○
罠がないデッキ同士、インフェのほうが格上。


3位でした~
リチュア、ライロに勝てなきゃ話になりませんが
剣闘に勝てたのは嬉しいです

対ラヴァルではライオウで完全に止まったので
もう少し気を付けなければなりませんね

対リチュアの時だけDDクロウ食らいましたが、
相手のプレイングが弱く、変なとこで打たれたので
さほど問題ありませんでした
実際ガン効果にチェーンされたりすると
シャレにならないんで困るんですけど
透破抜きも引けなきゃ意味無いですしね~
tag :

インフェのレシピと簡易考察

2011-11-04
どうもACEです
明日土曜だけど学校あります
授業参観らしい
流石につらいんですけど
振り替え休日無いし。
大会出られないけど立川はたぶん行く。
今のインフェのレシピ。

ヘルウェイ・パトロール
ダーク・グレファー×3枚
インフェルニティ・ビートル×3枚
インフェルニティ・ネクロマンサー×3枚
インフェルニティ・デーモン×3枚

大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×2枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬
インフェルニティガン
ZERO-MAX×3枚
増援
ブラック・ホール

奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
激流葬
次元幽閉
ダスト・シュート
リビングデッドの呼び声×2枚
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・インフェルノ×3枚


天使投げました。
最近天使の引きが以上に弱く、ヒュペ×2で代行無しかヒュペ無し代行×3が
日常化したので流石にムカついて投げました(例えじゃなくホントに投げた
大体天使好きじゃないし、ヒュペ引けないと弱いんでインフェに乗り換える感じに

色々考えた結果今の状態です。
好成績を収めたシャリンさんのレシピを見させていただきましたが
モンスターが多すぎると感じ、いまのところは最小限にモンスターを投入した形です
ジェネラルはデーモンを蘇生してスタダまで行けない所とダグレ、インフェルノを引けないと
ハンドレスの多大なる阻害となると感じたため採用していません
ただし、ダグレを特殊召喚できる点とマンサービートル蘇生でアーカナイトまでいける点は
高く評価しているのでこれから入れるかもしれません

スタダをバックアップするため、罠は多めです
インフェルノは速さ、マイクラ、ダスシュかわせる点強力なので3投としました

ZERO-MAXはグレファーデーモンからチェインまで作りやすいということ、
トップでモンスター引いてハンドレスの阻害となる事がない魔法という事を
高く評価し、3投としました。
ただし、殴ることが出来ないのは大きいデメリットなので
つらい時もありますが、バックが硬いのでさほど問題は無いと思います

問題は2号店でどれだけ勝てるか。
tag :

血の代償と竜の渓谷は人類の間違い

2011-11-02
どーもACEです
ネタ無いんできついです
でも書いてない日も60人くらい見に来てくれてて心が痛む
心優しい俺はなんか書きます。

最近ドラグが強くて困ってます
つきさわが使ってるドラグに勝率あんまよくないつーか
クリブレでてほんとに強くなったと思います
でも一番の問題は渓谷で、スタダが一瞬で立ち尚且つ何とかしなければ
毎ターン8が出せるという超絶キモスフィールドです
打点が高いのでTGを配すとクリブレでてどうにもならないみたいな
ダストで激流をケアできるのも超絶的です
なんかいいメタ無いですかねー
渓谷を簡単に割れるような
渓谷引かれなきゃ負けはほぼ無いんですが
引かれたのをなんとか割った後にテラフォとかマジ目から血が流れます
テラフォ渓谷謙虚調和あるんで引きやすいですし

あと最近つきさわが組んでるぽいガジェも問題です
展開が速いんでダメージが大きく
かといってモン伏せるとメロガイ作られるのが驚異的
この前2店であたったクラピオンさんのガジェ戦では
代償は入ってないぽかったですが大量展開とディーヴァによって
押し切られちまいました。
ディーヴァからダストでスノーマン割られたのが一番まずくて
一気に持ってかれました
メロガイ誘ったんだけどばれましたね。露骨過ぎました反省。
代償は通れば勝ちの強さであればかりはどうにもなりません
できる限りワンマジ投げてみるくらいしか出来ませんねー

最近天使触れてなかったからか引き弱くなってて
加えてプレイングも怪しかったんでちょっと使いなおします
あんまり好きじゃないんですけど週末ぼんぼります。
tag :

デッキランク

2011-11-01
どうもACEです
所でインゼクターってどれくらい強いんですかね?
流石に天使よりは弱いかなあ
でもホーネットの破壊はハンパじゃないですね
連鎖除外に掛からないのも強いです

デッキラーンク

SS: TG代行天使
S:  甲虫装機、カラクリ
A:  次元ジュラビット、ラヴァル、イ・・・インフェ?
B:  暗黒界

こんなもんですかね
やっぱまだ天使には個人的に及ばないと思います
インゼクターかなり強いですけどね
もうちょっと出てきたら組むかもしれないです
tag :

東海csの結果

2011-11-01
どーもACEです
東海csの結果でも
正直全然ネタ無(ry


10/30(日)「東海チャンピオンシップ Duelist Tournament 2011 秋季大会」
主催:東海組
形式:3人チーム戦/チーム内で同名カードは3枚まで使用可能/予選スイスドロー6回戦+決勝トーナメント2回戦
参加者数:135名(45チーム)

<優勝>
世界王者がゆうぎおう教えてあげる
アーサーさん/【カラクリ】
hikariさん/【荒行六武衆】
クレインさん/【TG代行天使】

<準優勝>
チャリ連合
an・anさん/【カラクリ】
シャリンさん/【インフェルニティ】
チャリオットさん/【TG代行天使】

<3位>
ラウツ海賊団
ラウツさん/【カラクリマシンナーズ】
ネオさん/【TG代行天使】
マサさん/【荒行六武衆】

<4位>
追跡者
とーまさん/【スクラップ】
にーさんさん/【カラクリ】
三爪痕さん/【TG代行天使】


カラクリ多い・・・
最近よく見かけますね~カラクリ。
あれさり気にメタほとんど効かないから強い。
でも224引かなかったときどうすんのかなーとか
安定するんでしょうかねー?

優勝準優勝ともに有名な方が組んでいて順等かと
特に最近hikariさんはそこらじゅうのcsで好成績マークしまくってて
すごいと思います
チャリオットさんは3連覇ならず。
まあ2連覇でも十分すごいんですけどねー
いったい何者なんでしょうか。遊戯王の神かなんかですかね

俺が気になるのはシャリンさんのインフェです
以前は六武衆でよく見かけた強い方です
メインにモンスターが多くて
よく回し方が分かりませんでした
モンスターが多いとハンド減らしづらくて、厳しいと思ったんですけど・・・
やっぱプレイング神ってる人は違いますねー
インフェの構築参考に考えてみます
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
