
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

新宿こんなんで大丈夫ですか

2012-03-23
昨日は非公認出てきました

勿論聖刻龍なんてやめましたよ
絶対甲虫装機の方がつえーもん

使用 甲虫装機

1戦目 ドラグニティ@リオンさん ◯×EX×
甲虫装機でアドとって勝ち

センチピードギガマンティスしかゲームエンドまで引けなくて負け

ラストターン300対8000で勝ち目無かった
EXじゃなけれは多分取れたからもったいない

2戦目 甲虫装機 ◯×◯
忘れた

忘れた

ルーラー出して勝ったと思う

この辺記憶が曖昧

3戦目 ラヴァル@fumiさん ××
先攻ダンセルグルフローチ
サンダー・ブレイク伏せてヴェーラー握る最高のスタート
返し相手 手札抹殺発動でダンセル、ヴェーラーを捨てる羽目に
こちら引いたカード全てバック
ローチをサンダー・ブレイクで処理された後、
相手の残った3枚のハンドが爆発、伝導、嵐で死んだ
強すぎあぼーん

警告、マイクラ伏せてエンドすると嵐
暗闇まで張られて回答も無く負け

4戦目 甲虫装機@つきさわ ◯××

忘れた

ハンド弱かった気がする

攻めたいところで引きがぬるい


結果
しょぼい

まあ久々なのもありちょくちょくプレミしました

非公認強すぎあぼーん

俺には聖刻龍は向いてないみたいです
というか、ラヴァルが強くて聖刻龍使いたくありません

ギガウィービルは入れないで行きました
たまに欲しい時がありましたが
事故率上げてまで採用する価値があるのか(ハンドによっては事故とは限りませんが)
よく分からないので取り敢えず入れないでいこうと思います

サイドにマイクラと強制脱出入れてみたんですが、そんなに引かなかったからよく分かりませんでした
ラヴァルの淑女考えバック増やしたかったのが主な採用理由です

連鎖除外入れずにいったんですが、
幅広く効きますし、聖刻龍のアセトに当てちゃえば勝ちみたいなものなので採用しようと思います

では
tag :

花咲くいろは 新情報

2012-03-22
来たか・・・



花咲くいろは HOME SWEET HOME

スクリーンショットですが。

看板ついてるから喜翆荘復活か、喜翆荘たたむ前のどっちかですね。

OVAかな。
再放送もそろそろやるかもしれませんね


遊戯王。

聖刻龍は勝てないから甲虫装機に乗り換えるつもりだったんですが、
まだ変えてません

聖刻龍の方が甲虫装機より断然好きなデッキなので出来れば聖刻龍使いたいんですけどね

G、ヴェーラー、ゴーズ、かかしが辛すぎてやる気が出ません。
特にラヴァルのGは、展開して相手のハンド増やしたらかかしやゴーズ、爆発引かれて、キル止められた返しに殺されるからきついんですよね

聖刻龍は動くのに枚数消費するからバックが少ないのも難点です

バックさえあれば、レダメやアトゥムスにヴェーラー撃たれてもバックで守って返ってきたターン効果使う様なことも出来るんですけどね
tag :

久々更新

2012-03-21
お久しぶりです

なぜ更新出来なかったかというと



パスワード忘れちゃった




訳ではなく






めんどくさかったから(笑

まあ他にもネットが使えないっぽかったり色々あったんですが、書くことも無かったんですね
まあ今日からはちゃんと更新します(たぶん)

2号店の非公認出たんでレポ

使用 聖刻

1戦目 不戦勝

2戦目 甲虫装機@ゆーせいさん ××
バックが無く、相手のハンドフルモンぽかったので、
展開にヴェーラーかゴーズ持たれてたら負けると考え、ためてたらギガウィービル使ってキルされた
相手結局ヴェーラー持ってたから無理ゲー

カードカー・D3枚引いちゃってあぱぱぱぱぱぱぱぱ

3戦目 HERO ×◯×
覚悟してたけどシャイニング出て来て、聖刻龍引ければワンチャンあったけど引けなかった

確定ヒロブラを予言で無力化、もう一枚をナイトショットで割りキル

ライオウあぱぱぱぱぱぱぱ
ライオウ倒すためにリソース使い切って負け
レダメ握ってて、聖刻龍引ければ勝てたけどネフテ、シユウと引いた・・・

4戦目 甲虫装機(ラヴァル)◯×◯
甲虫装機だからGは無いだろうとアセトネフテレダメでキル行くとGプレイされあぱぱぱぱぱ
相手のハンド枚数の多さからみて、バウンサーでは止まらないと判断
ガイアドラグーン、グスタフ、エレキテルでキル行くと通る

相手の先攻櫃から伝導場サーチでラヴァルにスイッチしてきたことが判明
神宣しかバックが無いのもあり、届く前に終わらせたかったが、間に合わず負け

キルに動いたら、相手かかし、ゴーズ、ヴェーラー、G何も無くそのまま勝ち


聖刻きつい・・・

どう考えても甲虫装機の方が強いと思います。
てか甲虫装機はアド損なしローチとかあり得ない

聖刻龍はバックが割れないと勝てないのでかなりきついです
展開にアド損がついて回るのも難点
展開出来たとしても、ヴェーラー辺りで止められれば聖刻はバックが薄いので返されてしまいます

新宿ではつきさわ、ダイさんに迷惑掛けられないので甲虫装機で行きます

聖刻で勝てるようになれば良いのですが、そうなるとは到底思えません。
tag :

今日のコボちゃんかっけえ

2012-03-07


やべえww
イワオかっけえwww

でも俺も多分戻らないですね
もう一回なんてめんどくさくて


最近は甲虫装機崩して聖刻龍回してます

悲しいことにプレアデスとアトゥムスの3枚目が必要みたいで
財布が悲鳴をあげている今。

プレアデスは相手のデッキを選ばない強力な効果を持っているので買わなきゃまずいと思います

アトゥムスの3枚目はサイドチェンジでコアドラを入れた場合に、そのコアドラを1キルパターンに組み込むことが出来ます
つまりハンドによってはガイアドラグーン2体とグスタフ・マックス並べた後にコアドラを出して、トラゴ、ゴーズ、フェーダーをケアしたキルが出来るんですね。

聖刻龍はデッキの性質からサイドにマクロとコアドラが入れられるのがヤバいです。
どっちもめちゃくちゃ強い。

甲虫装機は絶対使いたくないので
当分は聖刻龍だけで行くつもりです。
tag :

甲虫装機のカード考察 後編

2012-03-05
暇だお!

昨日の続き

カードカー・D
アドが取れる代わりに召喚権を消費します。

このデメリットはラギア、ヒーローなど打点が高いデッキを相手にした時に厳しくなってきます。

甲虫装機は召喚権を多用するデッキで、甲虫装機の召喚が出来ない、または召喚を止められてしまうと打点が高いデッキ相手の時にビートされてそのまま負けてしまうことがよくあります

なので、アドが取れるからと言って、甲虫装機を出すべき時に出さなければ
懐を付かれ一気に不利になってしまうこともあるので注意が必要です

こいつについては出たばかりでたいして知りません
サイドチェンジの時どうするかも考えているところです


発条機雷ゼンマイン
最初は強いのかなー?
って思ってたんですが、バック以外で相手を止めることが出来る優良カードです。

甲虫装機も、ダンセルスタートでなければ相手の抑制をすることが出来ます

打点は決して高くはないですが、
相手は迂闊にゼンマインを攻撃することは出来ませんし、グアイバに喰われることもありません。

前も書きましたが、破壊は強制なので相手フィールドにカードが無ければ自分のカードを破壊しなければならなくなる点は注意が必要です

もう聖刻龍に乗り換えます!
甲虫装機さようなら!
お前達は歴代のデッキの中で一番嫌いだよ!
tag :

甲虫装機のカード考察 前編

2012-03-04
甲虫装機に採用されている奴らについて書きます

甲虫装機グルフ
こいつはかなり強いです。

ホーネットの効果からして、甲虫装機は相手がカードを出して来ないと動けません。

しかしグルフの場合は違い、先攻ならばダンセルグルフでローチまでいけます。
アド損なしでローチは強力ですよね。

そして、こいつが本当に輝くのはラヴァルや聖刻龍相手の時です。

これらのデッキが相手で、グルフの無い場合は、相手が動くまで強力なアクションは取れません。

相手はキルパーツを集め、それを許してしまうと一瞬で負けてしまいかねません。

ですが、ここでグルフを持っていれば、アド損無しでの展開をすることが出来ます。

更に、ローチやナイトメアで展開を抑制することで、相手は動くしかなくなります。

そこをホーネットですくうことができればベストだと思います。

逆に、打点の高いデッキ相手だと
召喚権が被ってしまうのが弱点になります。

主にグルフで出すのは
ローチ
ナイトメア
たまにチェイン
たまにホープ
たまにヴォルカ

位ですね
チェインですが、大抵の場合は墓地落とししか使いません。
落とすのはホーネットです

ダンセルトップ固定は、ダンセルをセンチピードでサーチしているために召喚権がかぶってしまい微妙です。

ヴォルカ効果からガイアドラグーンはゲームを終わらせる力があるので
ヴォルカを採用する場合はガイアドラグーンが必要になります。

相手が神宣打ってればそれでもう勝てるのは強力です。

精神操作
ミラー見と、グルフでレベル調整ができるためメインから採用しました。

あまり引かなかったのですが、
聖刻龍やラヴァル、ラギアなどモンスターが出て来てしまうとどうしようもないデッキが多いのであまり強く無かったです

デモンズ・チェーンも抜いてしまったのでミラーでもあまり使える時がなく、腐る時が結構あると思います。

デモンズ・チェーン
抜きました。
メインサイド0です。

カードカー・Dを採用して、バックをヴェーラーに回したこと、ラビット、カードカー・Dを止められないことなんかが主な理由です。

バックを割る性能が高い聖刻龍、ラヴァルなどのデッキにはヴェーラーのほうが強力だと考えたのもあります。

ラギアに効果を使わせ、それにチェーンしてデモンズ・チェーンをラギアに発動することでラギアで無効にされるのを防ぐことが出来ますが、
一度デモンズ・チェーンをセットしなくてはいけないこと、ラギアの効果はあまり使われず、バックがある限りはバックで処理されるために、嵐あたりを持っていないと意味がないこと等から、そこまで強いとも思えません。

ただ、最近はライフがきれて負けることがよくあるので攻撃出来なくなるデモンズ・チェーンの採用も考えてはいます。

甲虫装機は事故ったときの即死っぷりは天使以上なのでライフをキープすることが出来るカードは大切にしたいというのもあります


明日は後編
tag :

あの花コミカライズ

2012-03-02


なかなかいい感じじゃん。
めんまとか原作より可愛いし

単行本集めてもいいかもね

今日の更新2回目。
tag :

ノムリッシュ翻訳

2012-03-02
メンヘラ女の顔に輪ゴム当てて
ヤバかったACEです

特に書くことも無いので
ノムリッシュ翻訳をやってみます。
どうやら翻訳するとFFっぽくなるらしいです。

上が訳す前
下が訳した後



遊戯王
遥かなる妄想の王の物語


聖刻龍
ホーリー刻蒼龍


氷結界の龍トリシューラ
ヒョウ=クェツ界の死の国より出でしリスュウ現在<イマ>を滅ぼすもの


エース
世界は光と闇でできている─
デウス・エクス・イェー=スクリスタル

カードカー・D
魔符運命のカー・D


DQN
『シン』が消えてから、2年の月日が流れた―――
ピュアブラッド


ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・光と影のティェ=インン(フィフォーネ)


松前緒花
メィツァ=メィエ・マキナ絶望の番人ウォ・ファナロドリゲス


見崎鳴
金色焔王ミサ=キ鳴


居ないものの話をするのはよせ!
居ないもののお前の物語をせしのは…最終警告だ!


もう、始まってるかもしれない
もう、火蓋が切られてるかもしれない


そういう風に、出来ている
そう・・・、それはグルガン族の男は静かに語る蒼白の旋風に、戦闘兵器としての完成度ている


成仏、しますよ
暗黒のズィョウヴツァ、しますよ


失礼、噛みました。
シ・ツァレイン、噛みました。


盛るぜ~超盛るぜ~
盛るぜ~高次元並に盛るぜ~


誰か百万ください
うつろう者か百万ください


じゃあそろそろさようなら
じゃあそろそろ星々達に導かれる日で会おう


ノムリッシュ翻訳
tag :

Another 8話

2012-03-01
どーも

受験終わってだらけてるACEです
都立受験落ちた女子が
後の席で泣いてて超気まずいACEです
軽く拷問なんですけど。
俺は何も知りません

最近の甲虫装機はグルフが入ってて
ゼンマイオーとかも入ってるので
ランク5諸々持ってない俺は
グルフ入れる選択取れなくて困ってます

まあ組め次第
聖刻龍に乗り換えるので
甲虫装機は辞めます。

オレンジかかって来いや!


Anotherの8話。



水着回キタ










あれ、こいつ誰だっけ?



まさか・・・


まさか・・・


まさか・・・



やはり・・・

こいつは殺されるために
出て来たのか・・・

こいつが直後
船にひかれてバラバラになるのは
また別の話。

しかし中々主要キャラクター死にませんね。
もしか勅使河原と赤沢辺りは
生き残るかもー

呪いが止まったとしても、勅使河原とか赤沢とかみんな死んじゃってたら
円満には終わらないでしょうし
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
