
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

Twitter

2012-04-26
始めました

アカ→@Ace0912Ace

ACEでやってます

フォローしてくれると嬉しいです
tag :

うぐぅ

2012-04-26
後の席のちょっと可愛いと思ってた子のあごが割れていたときの絶望感たるや。

今日は非公認出てきます
tag :

聖刻龍の選択について

2012-04-23
どーも

何で聖刻龍使ってるかについて少し

まず、甲虫装機を使いたく無かったということ

単に甲虫装機が嫌いなこともありますが、大会を見回して、身内にすらヒーローが増えて来たので、甲虫装機で勝つのは厳しいと考えました。

次の改定で甲虫装機が潰れるのは半ば決定事項なので、プレイングの面を磨くことも無いかなと思ったのもあります

デッキを変えることは決まっていたのですが、ラヴァルやヒーロー、ラギアのパーツは何も無かったので、聖刻龍を選択しました

普段僕は、この様な記事は書いたりしませんが、以前僕が聖刻龍を使っていたときに聖刻龍は弱いと身内に散々愚痴っていたので、何故今更聖刻龍を使い出したのかについて書いておこうと思った次第です

ただ、僕が聖刻龍を使っていたのは、発売当初で過剰に危険視されていた時期です
当時のメタの張られ様といえば、ラヴァルのメインからG3投、加えてヴェーラー、かかしなど今考えれば勝ち目がありません。

そのメタが緩くなったのもあり、少し戦える様になったかなーというのと、次の改定で甲虫装機が消えれば、先行トレミスなど動きやすくなること、ヴェーラーなどの守りが多少薄くなることを期待して聖刻龍を選択しました。

それではノシ
tag :

久々に更新しようかしらん

2012-04-22
どーも

久々です

高校始まったりとか色々あって更新停滞してました




最近の出来事


入学

俺「まだ皆グループ作らないだろうからゆっくり友達作るか」

速攻でグループ完成

俺「グループ出来んのはえええええうんこおおおおおお」

ぼっち

俺「これはやばいわ」

声掛けてぼっち回避←今ここ


皆真面目に勉強してて凄い。
俺には無理です

中学の時とは空気が違いますね
中学の時の馬鹿はここから転落人生を送るんでしょうね

飯うめぇwwwww


色々あって今は聖刻龍使ってます
それについて近々触れようと思います

それではノシ
tag :

やべえええええええ

2012-04-10
課題終わらねええええええ

やばいいいいいい

マジでやべえ徹夜レベル

さよならあああああああ

ひいいいいいいぃぃぃぃぃぃ
tag :

夏色キセキ

2012-04-06
超楽しみ。
どの位つまらないのかが気になる

明日は高校の入学式

めんどい
また学校か。
tag :

課題終わらないやばーい

2012-04-05
課題終わらないやばーい

やばーい

でも今日は打ち上げあるんで行ってきます
なので今勉強してます

遊戯。
ヒーローつええー
アナザー1900とか高すぎるでしょ

構築見てて思ったんですが、
未来融合が入ってなかったりするんですね。

ヒーローはヒーローを引けないと
機能しないカードがかなり多いので、
ヒーローを引けてない時に甲虫装機が相手だと、すぐに展開を許してしまう弱点があります

未来融合は、この弱点をカバーした上で、アナザーが奈落にかかるリスクもケア出来、僕が以前デブリヒーローを使っていた時には、かなり活躍してくれました。

なので、最近のレシピには何故入っていないのか疑問でしたが、
やはり嵐の存在と、3投のサイクロンが
原因である様に思われます

未来融合を発動し、バックを伏せる時に1枚のセットでも嵐でアド損してしまうということがかなり厳しいです

その上、1伏せではサイクロンの危険がかなり高いですし、伏せをサイクロンで割られ、甲虫装機が出てきてしまうと勝ち目がほぼなくなってしまいます

かといって未来融合2伏せで構えれば、嵐で2アド損。こちらも勝ち目が無くなります

利点はありますが、サイクロンですら
致死級の威力となってしまうため、甲虫装機が環境に居る以上は、未来融合は弱いだろうといった見解です
tag :

春アニメ一覧もう一度

2012-04-03
見えなかったみたいなので修正します。

氷菓
「エウレカセブンAO」
「Fate/Zero」2ndシーズン
「アクセル・ワールド」
「咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A」
「めだかボックス」
「坂道のアポロン」
「つり球」
「謎の彼女X」
「黄昏乙女×アムネジア」
「ヨルムンガンド」
「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」
「AKB0048」
「黒子のバスケ」
「緋色の欠片」
「ZETMAN」
「夏色キセキ」
「這いよれ!ニャル子さん」
「さんかれあ」
「あっちこっち」
「クイーンズブレイド リベリオン」
「シャイニング・ハーツ~幸せのパン~」
「宇宙兄弟」
「聖闘士星矢Ω(オメガ)」
「LUPIN the Third ~峰不二子という女~」
「戦国コレクション」
「うぽって!!」
「君と僕。2」
「ファイ・ブレイン ~神のパズル 第2シーズン」
「銀河へキックオフ!!」
「オズマ」
「しろくまカフェ」
「ゆるめいつ 3でぃ」
「秘密結社 鷹の爪」新シリーズ
「ジュエルペット きら☆デコッ!」
「NARUTO-ナルト- SD ロック・リーの青春フルパワー忍伝」
「あらしのよるに ひみつのともだち」
「しばいぬ子さん」
「黒魔女さんが通る!!」
「リトル・チャロ東北編」
「爆TECH!爆丸」
「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
「プリティーリズム・ディアマイフューチャー」
「ゴン」
「パブー&モジーズ」
「トレインヒーロー」



氷菓

「氷菓」公式サイト

小説読んだ友達によると、面白かったらしいです。


夏色キセキ

■イントロダクション
朝起きて、学校に行き、放課後は友達と過ごす。
楽しいことも、悲しいことも、親友と一緒に体験する。
そんな、ずっと続くと思っていたあたりまえの毎日に、運命のいたずらがやって来た。
それはまだ中学生の彼らには受け入れるしかない出来事で…。
そんなとき、あらがえない定めを前に、ひと夏のキセキが舞い降りる。
これは、下田の町で育った4人の少女の物語。
暑くてさわやかな夏色キセキがきっとあなたを包み込む…。


ニコ生の「夏色キセキ」先行上映会
アンケート結果


の、前に

歴代の作品たちの評価

モーレツ宇宙海賊
とても良かった 40.0%
まぁまぁ良かった 42.2%
あまり良くなかった 9.6%
良くなかった 8.2%

ギルティクラウン

とても良かった 62.8%
まぁまぁ良かった 28.5%
あまり良くなかった 4.8%
良くなかった 3.9%

とらドラ!

とても良かった 96.4%
まぁまぁ良かった 2.4%
あまり良くなかった 0.2%
良くなかった 1.0%

Steins Gate

とても良かった 96.7%
まぁまぁ良かった 2.5%
あまり良くなかった 0.2%
良くなかった 0.6%

流石のシュタゲ、とらドラ!。
そして夏色キセキは・・・?



夏色キセキ



<とても良かった 18.5%
まぁまぁ良かった 31.8%
あまり良くなかった 27.9%
良くなかった 21.9%

ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これはやばいだろ・・・
これは歴代でもそうそう無い位の低評価。
というか、こんな低いのは観たことが無い。

そんな夏色キセキは
TBSで4月6日から放送。
みんな観ようね
tag :

2012年春アニメ一覧

2012-04-02


こんな感じ。

今のところ僕が注目してるのは氷菓です
絵とか綺麗ですし

公式サイトのストーリー紹介

省エネとは・・・
取り敢えず面白そうです

良かよ良かよ

あとは夏色キセキ辺り観ようかと思ってます

遊戯。
最近アトランタルワンキルとか小耳に挟みますが、どうなんでしょうかね?

アトランタルでライフ半分にして半分にしてグスタフで勝つみたいですけど
問題はどの位バックがあるのかというところです

キルに必要なパーツが多いとバックが必然的に薄くなってしまいます

バックが薄いと
動きをヴェーラーなどで止められてしまった場合
相手の返しに対応出来ず負けます

つまりそれは聖刻龍のことで、構築が聖刻龍と似てくるなら
勝つことは難しいと思います

大きな利点として、バーンダメージで勝つ以上、
かかしやゴーズは効かないみたいです

アトゥムスもっと高騰しないかなー
tag :

GANMEN CS

2012-04-01
最近引きがまともになってきました

好調。
結果だけ

1戦目 ライロ ○○
2戦目 ヴェルズラギア ○○
3戦目 墓守@カイクウさん ○×○
4戦目 甲虫装機@ダイさん ×○○



優勝~

久々に優勝しました(笑
このまま改定まで行きたい!

メインにデモンズ・チェーンいれてみたんですが、サイクロンで割られる可能性があるのはやっぱりきつかったです

今サイクロンの枚数多いですしね

あとダムドもいれてみました。
やはり使いづらさはあったのですが、
ダメージが2800増えるだけで、キル出来るときも増えますし、トラゴーズケアも出来て優秀だと思います。

ビギナー2を1箱貰ったんで結果


キターーーーーーーーー!!!!

分かりづらいけどスーです
良かよ良かよ






ダスシュと弾圧帰ってこーい
弾圧はワンチャン・・・?

ダスシュは九分九厘帰って来ないなあ

あとは雑魚!以上
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
