
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

情報とか

2012-05-30
2012年7月21日発売
『アビス・ライジング』

「スノーマンクリエイター」
効果モンスター
星4 水属性 機械族 ATK/1600 DEF/1000
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する水属性モンスターの数だけ相手フィールド上のモンスターにアイスカウンターを乗せる。この効果で3つ以上アイスカウンターを乗せた場合、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる。

「アビス・ウォリアー」
効果モンスター
星4 水属性 水族 ATK/1800 DEF/1300
1ターンに1度、手札の水属性モンスター1体を捨て、自分または相手の墓地のカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを持ち主のデッキの一番上か一番下に戻す。

「絶海の騎士」 レア
効果モンスター
星4 水属性戦士族 ATK/1400 DEF/1200
フィールド上に表側表示で存在するこのカードの表示形式が変更された時に発動できる。デッキから水属性モンスター1体を選択して墓地へ送る。
(この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。)
(この効果は1ターンに1度しか使用できない。)

「水精鱗-アビスラング」
効果モンスター
星4 水属性 魚族 ATK/1200 DEF/1800
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は他の水属性モンスターを攻撃対象に選択できない。また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、このカード以外の水属性モンスターの攻撃力は300ポイントアップする。

「惑星探査車(プラネット・パスファインダー)」
効果モンスター
星4 地属性 機械族 ATK/1000 DEF/1000
このカードをリリースして発動する。デッキからフィールド魔法カード1枚を手札に加える。

「紋章獣ベルナーズ・ファルコン」
効果モンスター
星4 風属性 鳥獣族 ATK/1000 DEF/1600
このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。自分フィールド上に存在する全てのレベル5以上のモンスターのレベルを4にする。


ACEです

ちょっと遅いけど情報(°Д°)

アビス・ウォリアーはそんなに悪くないんじゃないでしょーか

相手の墓地利用止めたり、トップ固定したりと。
1800ライン微妙ですけどねー

他は大した奴いないかな



聖刻の構築ちょっといじりました
サイドチェンジ考えてるけど難しい


トラゴーズ、G、ライオウきついからマクロコスモス入れたいけど、
微妙ですね
事故率上がりますし~

ノシ
tag :

・・・

2012-05-30







































































































(°Д°)
tag :

テストやっと終わった

2012-05-24
テスト終わりましたACEです

いまインフェルニティ組みました
ちなみに六武衆は放置。

インフェについて書こうと思ったんですが、特に書くこともないので

インフェの間違えやすいルールについて書いておきます


インフェルニティ・ブレイク
このカードの発動時に行うことは、破壊する対象及び除外する対象の選択です

つまり、カードを除外するのは処理時になります
ゲームに影響はほとんど無いですが、念のため覚えておいた方がいいでしょう

ZERO-MAX
これは間違えやすいポイントが2つあり、間違えている方も多いのではと思います

1つ目。
このカードは「手札が0枚の時のみ」発動出来ます
手札があれば発動出来ず、それはこのカード自体も含まれます

つまり、手札がこのカード1枚の状態で手札からこのカードを発動することは出来ず、
1度このカードを伏せ、手札を0にしてから発動する必要があります

これはインフェルニティを相手取る場合にも覚えておいて損はなく
ガンに当てるもの以外にも魔法を割る手段があるのなら
ZERO-MAXを狙ってサイクロンなど打ち込むことも必要だと思います



2つ目。
このカードでモンスターを墓地から特殊召喚した後には、モンスターを破壊する処理を含みますから、特殊召喚時に発動する任意効果はタイミングを逃します
つまり、デーモンを蘇生してもサーチ効果は使えないということになりますね
モンスターを破壊してもしなくても同じです
ですから、マンサーを蘇生してマンサーの効果でデーモンを蘇生するのが基本の動きになります




こんなもんで
tag :

いろは劇場版きたあああああ

2012-05-21

ドン


ドドドドーーーン


OVAじゃない!
劇・場・版

これは予想外ですね
まだ劇場版ってことしか決まってないですけど

誰か観にいくなら一緒に行こう
連絡下さ~い

テストなのでこんなもんで

ノシ
tag :

うまい棒わろた

2012-05-20

なんなのこれwwwwwwwwww



明日テストだから





今日の更新軽めでよろ









水精鱗強いらしいよ!











おわり(´・_・`)
tag :

聖刻

2012-05-16
冥府の使者ゴーズ
聖刻龍-ネフテドラゴン×2枚
聖刻龍-トフェニドラゴン×3枚
聖刻龍-シユウドラゴン×3枚
聖刻龍-アセトドラゴン×3枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
カードカー・D×3枚
エレキテルドラゴン
エメラルド・ドラゴン
エフェクト・ヴェーラー×3枚

大嵐
召集の聖刻印×3枚
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ナイト・ショット×3枚
サイクロン×3枚

鳳翼の爆風
神の宣告


今使ってる聖刻です

ざっくり説明します

冥府の使者ゴーズ
ローチライオウを狩れるしヒロビとかガジェットなんかも居るのでいれたんですが、甲虫装機によわいので抜くか考え中です

ナイトショット
聖槍全抜きしてこっちに変えました
神警神宣に対応出来るのと、デッキのキーカードであるカーDを聖槍より通しやすいのが利点です

鳳翼の爆風
バックやローチ処理など万能なカードです
バトルフェイズに使えるので、トラゴーズをバウンスしたりも出来ます
ただ、2枚被ったり、カーDが通っていないと弱いので1枚です


こんな感じで。

あと、Twitterでも結構活動してるんで良かったらフォローしてください

アカウント @Ace0912Ace
tag :

何か来た

2012-05-14


KONAMIから何か来た。

去年の末位に世界ランキング1000位以内入ったっぽいです

期間が3回あってそのうち2回入ったから2つ来ました

欲しい人居たらコメントかメールで
欲しい人いなかったらうっぱらいます
tag :

土曜学校キツい

2012-05-13
どーもACEです

昨日は学校あったんですが、本店で公認出てきたんで久々レポ書こうと思います

使用 聖刻

1戦目 植物 ○○
トップ期待で待っても、サイクロンやナイトショットがめくれず、仕方なく無理矢理通す

相手バック少なかったので聖刻でキル

2戦目 ライロ ×○EX×
エレキテルレダメに聖刻が無く、加えてナイトショット、サイクロン、聖槍全部引いて全部腐って動けず負け

初手聖刻無し。めくり続けてやっとハンドが充分になり、キルにいくと増G。
ここでいかなければ負けだったので、ヴェーラー無視で展開。相手ライフ4200だったので、ワンパンとグスタフ効果でトラゴーズケアして勝ち

開始3分でEX。
聖刻がやや少なかったが、EX1ターン目なので動くと、ここで唯一一番キツい増Gを打たれる。仕方なくバウンサーにするも、伏せてあったライコウに効果使わされ、開闢まで出されて負け

勝てるか馬鹿野郎おおおおうんこおおおおお

3戦目 聖刻@ノウドミ ○×○
相手バック少なかったからキル

ライオウ神警ハンドトラゴエディアで勝ったかと思ったら嵐、月で突破され
12300パターン展開され、トラゴエディアでも止めきれず負け
強すぎワロローンwwwww

1キル
以上

4戦目 剣闘獣 ○○
嵐かまして1キル

ゴーズ入ってない読みで、プレアデス絡めた8000キル行くとゴーズ。
トレミスとガイアドラグーンでカイエンゴーズ潰し、返しに出されたガイザレス神警当てて勝ち


結果3-1

サイクロン3、ナイトショット2、聖槍1、嵐1だからライロが凄いキツいですね

バックなくてもトラゴーズヴェーラーは流石にあるでしょうし。

あとサイドチェンジでサイクロンとかを嵐以外全部抜いたんですが、スノーマンとか入れたくないものを入れなくてはならず厳しかった。

あとプレマ忘れた。キツい
tag :

ナイトショットとか

2012-05-10
どーもACEです

最近は聖刻にナイトショットよく見ますねー
特に聖槍1、ナイトショット2という構築をよくみます

ですが、ナイトショットは聖槍と違い、ブラフを射抜く可能性が出てきます

聖刻相手にはブラフを構える風潮がある以上、ブラフを射抜いてしまう確率は少なからずあり、大切なバック除去を無駄打ちしてしまう結果になりかねません

聖槍は神警、神宣には対応せず、激流葬で1体流れてしまいますが、高い確率でシユウドラゴンを守れるのは優秀ですね
また、ダンセルセンチピードの効果を止めることも可能です
先攻トレミスを守れる確率も上がりますね

僕は聖槍の方が強いと思うのですが、ナイトショットを使ってみて決めようと思います

おわり
tag :

バトン作ったったwwwwwwwwww

2012-05-08
バトン作ったwwwww
みんな答えてー

遊戯王OCGガチプレイヤーバトン

Q1 CSに出たことはある?
A1 鷹の目
Q2 今使っているデッキは?
A2 聖刻、六武衆
Q3 当たりたくないデッキは?
A3 聖刻リチュア
Q4 好きなカードは?
A4 セイクリッド・トレミスM7
Q5 嫌いなカードは?
A5 エフェクト・ヴェーラー
Q6 プレイマットなに使ってる?
A6 インフェルニティ
Q7 スリーブはウルプロと遊戯キャラスリどっちが好き?
A7 遊戯
Q8 サイコロ派?じゃんけん派?
A8 じゃんけん派
Q9 遊戯王やってて一番嫌なことは?
A9 スリーブが散らかる
Q10 次の制限改定はどうなると思う?
A10 甲虫装機が死ぬ
Q11 プレミした時はどうする?
A11 同じミスをしない様に
Q12 推しメンは?
A12 きよのさん、スタースクリームさん
Q13 以上?
A13 以上!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

tag :

アニメとか遊戯とか

2012-05-06
最近甲虫装機がまた増えて来ましたねー

東日本は甲虫装機ばっかりでした
カーガンとリミリバが入った型みたいです

あと開闢も見ましたねー

カーガン入った型は割と好きなので使おうかとも思いましたが、せっかく構築が聖刻で勝ちやすくなってるので聖刻使おうと思います

レジェンドではスタースクリームさんが聖刻で4位取りましたしいけるんじゃないでしょうか

やっぱりGとかゴーズに弱過ぎるのは問題ですけどね

六武衆もパーツ集まったらちょくちょく使っていく感じで

最近アニメは盛り上がりませんね~
氷菓とニャル子さんと謎の彼女みてるんですが、
謎の彼女最近つまらなくなってきて萎えてます
ヒロイン可愛くねーもん問題でしょ

ニャル子さんはまあまあ
評価高いけど今期ショボすぎて良く見えるだけですね
そこまで楽しみな訳ではないです

氷菓は作画が凄いですね
話も面白いし
あまり好きじゃない人も居るみたいですが、
もともとかなり期待されてた分、その反動だと思います
俺は今期一番氷菓が面白いと思います
作画補正は確かにあるけどね

最近はTwitterになりがちですが、ブログも更新するつもり
ACEって検索すれば出てくると思います
フォロー募集中。
tag :

ネタないときは取り敢えずバトン

2012-05-04

遊戯王OCGバトン

Q1 遊戯王をはじめてどのぐらいですか?
A1 1年半位
Q2 公式の大会に出たことはありますか?
A2 いえす
Q3 Q2である、と答えられた方に質問です。今までで最もいい結果だった大会ではどうでしたか?
A3 優勝
Q4 今の環境について一言
A4 甲虫装機によって歴代最悪の環境。辞めたくなるレベル
Q5 あなたの好きなカードはありますか?また、それは何ですか?
A5 セイクリッド・トレミスM7
Q6 あなたの嫌いなカードはありますか?また、それは何ですか?
A6 インヴェルズ・ローチ
Q7 あなたの好きなデッキはありますか?また、それは何ですか?
A7 聖刻
Q8 あなたの嫌いなデッキはありますか?また、それは何ですか?
A8 甲虫装機、ヴェルズラギア
Q9 決闘する時にこれだけは外せない!という物はありますか?
A9 プレマ
Q10 決闘する時に気を使っている事はありますか?
A10 先を考えたプレイング
Q11 今一番強いと思うカードは何ですか?
A11 大嵐
Q12 今禁止じゃなくてもいいだろう、と思うカードはありますか?
A12 ツクヨミ、デビフラ
Q13 逆に禁止にしたほうがいいだろう、と思うカードはありますか?
A13 甲虫装機ダンセル
Q14 きっとこれは自分しか使ってないだろう!というカードはありますか?
A14 賢者じゃないから無い
Q15 短かったですが最後に一言
A15 がっちゃ

このバトンに回答する / 回答した人を見る

tag :

ファルコンBF

2012-05-01
ダーク・アームド・ドラゴン
霞の谷のファルコン×2
BF-蒼炎のシュラ×3
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-月影のカルート
BF-黒槍のブラスト×3
BF-極北のブリザード×3
エフェクト・ヴェーラー×2

黒い旋風
死者蘇生
月の書
闇の誘惑
サイクロン×3
強欲で謙虚な壺×3

激流葬×2
神の宣告
神の警告×2
奈落の落とし穴×2
ゴッドバードアタック×3
デモンズ・チェーン×3

今の環境あってるんじゃね
甲虫装機減ってくると厳しいけど
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
