
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

いやだなぁ~

2012-06-27
またテストです

しかも期末です

遊戯やりたいな~

萎えーす
tag :

いやだなぁ~

2012-06-21
そろそろテストです。
萎え~す
tag :

情報 魔導

2012-06-19
2012年7月21日発売
『アビス・ライジング』



「魔導皇聖 トリス」
エクシーズモンスター
星5 光属性 魔法使い族 ATK/2000 DEF/1700
このカードの攻撃力は自分フィールド上のエクシーズ素材の数×300ポイントアップする。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキをシャッフルする。その後、デッキの上からカードを5枚めくり、その中の「魔導書」と名のついたカードの数までフィールド上のモンスターを選んで破壊する。その後、めくったカードを好きな順番でデッキの上に戻す。




「魔導書院ラメイソン」
フィールド魔法
自分フィールド上または自分の墓地に魔法使い族モンスターが存在する場合、1ターンに1度、自分のスタンバイフェイズ時に発動できる。「魔導書院ラメイソン」以外の自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚をデッキの一番下に戻し、デッキからカードを1枚ドローする。また、このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚できる。




「アルマの魔導書」
通常魔法
「アルマの魔導書」以外のゲームから除外されている自分の「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を選択して手札に加える。「アルマの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。




「ゲーテの魔導書」
速攻魔法
自分フィールド上に魔法使い族モンスターが存在する場合、自分の墓地の「魔導書」と名のついた魔法カードを3枚までゲームから除外して発動できる。このカードを発動するために除外した魔法カードの数によって以下の効果を適用する。「ゲーテの魔導書」は1ターンに1枚しか発動できない。
●1枚:フィールド上にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻す。
●2枚:フィールド上のモンスター1体を選んで裏側守備表示または表側攻撃表示にする。●3枚:相手フィールド上のカード1枚を選んでゲームから除外する。


「魔導術士 ラパンデ」
効果モンスター
星1 水属性 魔法使い族 ATK/ 300 DEF/ 200
このカードが墓地へ送られた時、デッキからレベル3の「魔導」と名のついたモンスター1体を手札に加える。




「魔導老士 エアミット」
効果モンスター
星3 地属性 魔法使い族 ATK/1200 DEF/ 700
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、「魔導書」と名のついた魔法カードが発動する度に、このカードのレベルは2つ上がり、攻撃力は300ポイントアップする。




「魔導皇士 アンプール」
効果モンスター
星5 闇属性 魔法使い族 ATK/2300 DEF/2000
このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体と、自分の墓地の「魔導書」と名のついたカード1枚をゲームから除外して発動できる。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択し、エンドフェイズ時までコントロールを得る。「魔導皇士アンプール」の効果は1ターンに1度しか使用できず、この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。




「魔導教士 システィ」
効果モンスター
星3 地属性 魔法使い族 ATK/1600 DEF/ 800
自分が「魔導書」と名のついた魔法カードを発動した自分のターンのエンドフェイズ時、フィールド上のこのカードをゲームから除外して発動できる。デッキから光属性または闇属性の魔法使い族・レベル5?以上のモンスター1体と、「魔導書」と名のついた魔法カード1枚を手札に加える。「魔導教士システィ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
tag :

情報

2012-06-17
「炎星候―ホウシン」
シンクロモンスター
星6 炎属性 獣戦士族 ATK/2200 DEF/2200
炎チューナー+チューナー以外1体以上
シンクロ成功時デッキから☆3(以下?)炎属性特殊召喚
特殊召喚ターンレベル5以上特殊召喚不可



2012年7月21日発売
『アビス・ライジング』


「H・C エクストラ・ソード」
効果モンスター
星4 地属性 戦士族 ATK/1000 DEF/1000
このカードをエク素にしたモンスターは以下の効果を得る
●このエクシーズ召喚に成功した時このカードの攻撃力1000はUP

「H・C 夜襲のカンテラ」 レア
効果モンスター
星4 地属性 戦士族 ATK/1200 
守備モンスターを攻撃した時ダメージ計算前に破壊

「ヒロイック・ギフト」
通常罠
相手ライフが2000以下の時8000にして2ドロー、1ターンに1度しか発動できない

「ヒロイック・アドバンス」
通常罠
自分フィールド上の「H-C」と名のついたモンスターが攻撃対象に選択された時、自分フィールド上のレベル4以下の「H・C」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで倍になる。選択したモンスターに攻撃対象を移し替えてダメージ計算を行う。お互いのモンスターはこの戦闘では破壊されない。

「ガガガカイザー」 レア
効果モンスター
星3 地 戦士族 ATK/1800
自分の場に他のガガガがいないと攻撃不可 1ターンに1度墓地のモンスター除外して発動 自分の場の全てのガガガのレベルは除外したモンスターと同じになる シンクロ不可

「ブルブレーダー」 レア
効果モンスター
星4 地属性 戦士族 ATK/1600
このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時発動
この戦闘で互いのプレイヤーが受けるダメージは0になる
ダメージ計算後にその相手モンスター破壊

「アチャチャチャンバラー」
効果モンスター
星3 炎属性 戦士族 ATK/1400 DEF/400
相手がダメージを与える魔法罠モンスター効果を発動した時発動 手札から特殊召喚して相手に400ダメージ

「モグモール」
効果モンスター
星2 地属性 獣族 ATK/800 DEF/800
フィールドで破壊されたら表守備で復活 モグモールはデュエル中一度

「グランドラン」
効果モンスター
星4 地属性 ATK/0 DEF/1400
相手場にエクシーズいたら攻撃表示で特殊召喚


たいしたやついませんね。

昨日甲虫装機使ったんですが、やっぱり強いですね~
ダムド、開闢、蘇生の性能がやばい
tag :

2店非公認

2012-06-13
勉強しなきゃと思いつつも非公認出て来ました~

使用 聖刻

1戦目 HERO@サハラさん ○○

GAME1
伏せ割ってからキル

GAME2
アナザー2伏せでスタートされる
こちら大災害1伏せで返すとサイクロン
ライオウ追加されて、アナザーで殴られた所にゴーズ。勝ち

2戦目 聖刻@hiroyaさん ○○

GAME1
サイクロン2枚ブラフで構えてると大嵐。
相手のアトゥムス効果にヴェーラーすると相手止まり、アトゥムスバウンサーで返される
ネフテ効果にバウンサー使わせて相手が欲張り打ってたのもあり勝ち

GAME2
相手先攻レダメプレアデスバウンサーされてハンド見ると、カーDカーD召集月聖杯ヴェーラー。
プレアデスに月、バウンサーに聖杯からトフェニヴェーラーシンクロブラック・ローズ。
カーDでコアドラ引いてビートして勝ち。

3戦目 HERO@トビさん ××

GAME1
ナイトショット2枚、サイクロン1枚引くも相手のバックは0。
聖刻が足りなかったので待ちを選択すると、エアーバブル、ミラクル、超融合まで持たれて負け

GAME2
忘れた
4戦目 六武衆 ○××

GAME1
門貼られたけど、月打ったら止まって返し勝ち
ヤイチ入ってたけど絶対要らないと思った

GAME2
ナチュビ師範をトフェニ激流葬で泣く泣く崩すもあとが続かず負け

GAME3
無駄なヴェーラー打って死んだ
めっちゃ萎えた
今もまだ萎えてる


2-2

2戦目までストできて
これはいけるか?

と思ったけど無理でした。ぐぇー

爆風抜いてメイン聖杯で行ったんですが引かなかったからなんとも言えませんでした

今日は勝ちたい
tag :

2店公認

2012-06-11
昨日は久々に2店公認出て来ました~

課題あったけども
帰って来てから課題やればいいかなーって感じで

まあ昨日寝落ちして学校いく前に必死でやったのはまた別の話。

使用 聖刻

1戦目 甲虫装機 ○○

GAME1
嵐から1キル

GAME2
キル行くか迷ったけど手数多かったからキルにいくとそのまま勝ち

2戦目 甲虫装機@Blackさん ×○ EX ×

GAME1
相手がモンスター出してこず、こちらハンドがトフェニトフェニトフェニネフテエレキテル蘇生召集
迷ったあげく召集セットで終わると
センチピードホーネットされる
そのまま押し切られ負け

GAME2
禁止令ヴェーラー宣言から
ダンセルホーネットギガマンティス
サイクロン使ってローチまで出されるも蘇生エレキテルからローチ倒して
禁止令をサイクロンで割ったあと
トレミスヴェーラーの構えして勝ち

GAME3(EX)
EX2ターン目で禁止令トフェニ宣言されてたのでコアドラリリースシユウアドバンス召喚
一気に削りにいくと増G。
たった4、5枚のドローでヴェーラー2枚も引き込まれ負け

EXでなければゲーム変わってたから勝てたかもしれんからきつい


皆ドロップしてたからドロップ

サイドチェンジしっかり考えていったんで良い感じでした

2戦目のEXは相手の引きが強くてなんとも・・・
EX入らないように気遣っておくべきだった
明らかに俺のプレイが遅かったですし

ラヴァルは無理ですね
遅いし、クェーサー出せないと勝てない。
クェーサー出すのにはかかしが必須で、クェーサー出すための伝導爆発が必須。
伝導爆発を引き込むために時間がかかり、死なないためにかかしを使わざるをえない

もう意味わからん。
tag :

ホビステ非公認

2012-06-09
今日は本店なかったので
ホビステ公認出て来ました~

使用 聖刻

1戦目 里ビート ×○○

GAME1
運良く里貼られなかったものの、クルセイダービートされローチ出て来てゲームエンドまで聖刻引かず負け

GAME2
サイドチェンジで招集印、嵐、蘇生以外の魔法全outしてぶん回して勝ち

GAME3
里無視ぶん回し勝ち

2戦目 ラヴァル@ダイ ×○×

GAME1
キルいくも、かかしでいなされて返しブラホ打たれ負け

GAME2
忘れたけど勝ち

GAME3
トレミス、ネフテ、ライオウで勝ちにいくも、キャノン爆発で越えられ負け

3戦目 おジャマ ○○

GAME1
モンスターセットで動いてこず、ハンド溢れたのでキルいくとスノーマン。グスタフ割られるも相手返せず勝ち

GAME2
1戦目同様動いてこなかったので、伏せの上からキル

4戦目 ヴェルズラギア ××

GAME1
オピオン返せず、ライフ持たず負け

GAME2
聖杯でオピオン抑えて、オピオン2950になっていることを忘れガイアドラグーンで殴ると相手に指摘される
返しのターンにラビットからマエストローク出されて越えられ負け


結果 ゴミ

サイドチェンジが怪しかったです
ラヴァルとラギアは特に辛い相手なのでこれに勝つことが課題ですね

欲張りがかなり強いと思ったんですが、ナイトショットでないとカーDを通すために使えないのでナイトショットに差し替えました



おわり




ps.ニャル子はつまらない
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
