
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

マリオカート7考察 ~カート編~

2013-03-08


パズドラ書くことないんで、
3DSのマリオカート7考察します
どーも

遊戯王やめたあと、いろんなゲームに手を出してるんですけど、
一番やり込んでるくさいのがマリオカート7です。

やってるのはほとんどWi-Fi対戦。

今回はWi-Fiもとい150ccで勝てるようになる考察でもしてみようかと。


カート及びキャラの選び方
テクニック以前に順位が別れる重要なポイントなので、ここはしっかり考えていきたいところです。

ここで初めに考えるのは重量級、軽量級どちらを選択するかですね。


ちなみに中量級は弱いんでそもそも選択肢から除外します。

マリオ「」
ルイージ「」





ざっくりと解説すると

軽量級・・・それなりのスピード、高い加速。その他は安定

重量級・・・ずば抜けたスピードと重さ、反面ハンドリングと加速はゴミ


こんな感じです。

この2択においては、僕は軽量級を推したいです。


もともとは重量級を使っていたんですが、

・重さのステータスがレインボーロードなどの特殊なコースでしか機能しない

・CPUよりもアイテムの活用が上手い対人対戦において、加速が低いのは致命的


この2つの問題がどうしようもなく、軽量級に乗り換えました。




ちなみに僕のオススメの組み合わせは、
マッハクイーン
スーパーキノコ
パラフォイル

今のところはこれが一番速いかなあって感じですね。



重量級だとBダッシュあたりがテンプレになるみたいですけど
詳しいことはよく分かりません。





とりあえず今回はここまで!

次回、アイテムの使い方について解説予定です。


ちなみに。
マリカとは全く関係ないんですけど、明日明後日はニコ生で
花咲くいろはの再放送がやるそうなので、ぜひ見ましょう^^

それでは
tag :
コメント:
遊戯王だけでなく
いろんなゲーム極めちゃうエースさん素敵すぎます

さぞかし女性関係も器用にこなすんでしょうね!
素敵です!
[2013/03/08 22:32] | チェックロス #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://yuugidaikoutenshi.blog.fc2.com/tb.php/247-5aa96e66

<< topページへこのページの先頭へ >>
